本文へ

仕事が変わったら夫も変わった。。

レス5
(トピ主 0
041
まのわ
恋愛
はじめまして。 1年半前に主人の会社が倒産しました。 私が別の会社を経営していたので生活には 困りませんでしたが、一緒に仕事をするようになり もともと私が立ち上げた会社だったので、当然 私主体で動いてしまうことに夫は不満を感じている ようです。 私は気を使い、夫をたてているつもりなのですが どうしても仕事上、指図してしまうことがあって ある日、とうとう夫はキレてしまいました。 また1から別の会社をとアドバイスしても、そういう 気になれないらしく、かといって私の会社にいるのが イヤみたいな。。。 最近はどう扱っていいかわからず、ストレスが溜まる 一方です。 友人には「あなた、言い方がキツいからよ」と言われるのですが仕事、家庭とイライラすることも多いんですよ。そのうえ、夫の気分を害さないようにと気配りも ホトホト最近疲れがピークに達しています。 どなたか良きアドバイスを。

トピ内ID:

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

外で軽くバイトでもしてもらえば?

041
ウラジミール
貴女の経営している会社なら、いくら夫を立てると言っても限界があると思います。かと言って、せっかく貴女が頑張って来た会社のトップの座を夫に譲るのも嫌だろうしその必要も無いと思う。 ご主人が再度元気を取り戻して自分で会社を興す気になってくれればいいのだろうけど、今はまだその気になれないのでしょう。それも仕方ないかもしれない。 夫婦でなくても身内の会社で働くのはやりにくいものです。一旦、貴女の会社からは離れてもらい、ご主人に外で働いてもらえば? そうすれば気分も変って英気も戻ってご主人は再チャレンジする気になれるかもしれない。もし「雇われることが嫌」という思いをすれば、それもまた新たな起業への原動力となるでしょう。 次の起業に役立つようなところに勤めに出るも良し、経済的心配が無いなら当面は気分転換に軽くバイト程度でもよいと思う。 一度良く話し合ってみれば?貴女の「気遣いも限界」というのは当然と思います。きちんと話し合えば彼も頭を切り替えて貴女の会社で当面ちゃんと働くかもしれないし。

トピ内ID:

...本文を表示

仕事と家庭は別

041
相談員?
表題の通り。 別に考えることができないようであれば、職場を分けるしかないでしょう。 それが新しい仕事を立ち上げることか、とりあえず就職してみると言うこともありますよね。 年齢とか、他の状況が明確ではないので、よくわかりませんが、とりあえず、職場と家庭は別であるとお互いが認識しないとだめだと思います。 職場はあなたが中心になって行かないとだめになる可能性もあります。それを尊重してもらわないとこの先困ることになるでしょう。 倒産したって再度トライすればよいじゃないですか。 借金をすることは別ですけどね。

トピ内ID:

...本文を表示

長い目で。

041
まのわ
ウラジミールさん。丁寧なアドバイスありがとうございます。そうですね。また自分の生きがいとなる仕事が見つかるまで外の空気を吸うのもいいかも知れません。 倒産あとの後始末で精神的にも参っているのかも。皮肉な事に私の会社は業績がのびているし。そういうことからも少し卑屈になっている部分があります。長い目で見守っていけたらな、とそう思いました。

トピ内ID:

...本文を表示

もう少し様子を見ては?

041
こいぬ
ご主人も、分かってはいると思います。 貴方が社長だってこと。 ですから気長に考えられてはいかがでしょうか。 つまらないことで ケンカしないで 仲良くやりましょう。 

トピ内ID:

...本文を表示

他所で働いてもらいましょう

041
半中年男
他の会社で働いてもらいましょう。社内でのトピ主さん夫婦の問題は、社員の意欲を落とす可能性もあります。 今まで人に指図する立場だったので、人に命令されるのは嫌がるかもしれませんが、「社内の人は、お得意様と思って頑張れば、将来また起業した時の人付き合いにプラスだから。」とか、上手くおだてましょう。他人ならそれも出来るでしょうが、妻ではお得意様とは思えないので、他所で再出発してもらった方が双方の為ですよ。

トピ内ID:

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧