本文へ
  • ホーム
  • 恋愛
  • 同棲中の彼氏が月1以上、元カノ(=趣味友)に会っています。

同棲中の彼氏が月1以上、元カノ(=趣味友)に会っています。

レス7
(トピ主 2
🐧
むっす
恋愛
付き合って1年、同棲して半年の彼37歳、私32歳です。

彼とはあるアーティスト(Y)繋がりで付き合うことになりました。彼がYファンになったきっかけは元カノだということ、そして今はLIVEやカラオケに行く男友達がいる話を聞いていました。昨年のツアーも、私や男友達と数回参加(宿泊)。

そんなある日、彼の携帯が壊れ、古い携帯が置きっぱなしだったので興味本位で見てしまいました。

スマホには女性と数年前のLIVEでのツーショット(今回のツアーは私との写真だらけでした)。LINEには、Yファンの男友達など存在せず、〇〇(元カノの名)と次のLIVEやカラオケの予定、ふざけたスタンプのやりとり。わたしと飲みに行った日時は「職場の飲みでカラオケ!△△歌ってる!」などアーティストの話。私と付き合っている内容は微塵もなかったので隠している様子。

スマホを見たことは言えませんが、他にも辻褄の合わない点があったため「Yファンって本当は女の子じゃないの?」と冗談ぽく振ってみました。しかし「元カノとはたまに飲みにも行くけど、LIVEに行く友達は男だよ。混乱してるよ?」と言われました。

普段の彼は、すごく大事にしてくれます。基本的に週末やイベントごとも一緒に過ごし、仲がいいです。カラオケや飲みもレシートや時間から推測するとやましいことはなく趣味友として付き合っているのだろうと思いますが、それならなぜ隠すのか、元カノに私の存在がいることをなぜ話してないのか、同時進行なのか、多々疑問です。何度か「元カノにヤキモチをやく自分もいやだ」と正直に話しましたが、「元カノとは特殊な関係。不安に思うのも分かるけど、友達なのに会うのをやめることはできない。」と言われました。

彼とは別れたくありませんが、彼を信じてあげられない心の狭い自分がいやになります。どこにも吐口が無く、まとまりのない文章で申し訳ありません。

トピ内ID:0443573737

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数7

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

信じられないのも当然かな…

やま
信じてあげるのは難しいのではないでしょうか。 【元カノとは特殊な関係】という点が理解できないです。 なぜトピ主さんがヤキモチ焼いて心配しているのに、元カノさんとの関係を断ち切らないのでしょうか。 特殊な関係とは一体? LIVEチケットが取りにくいから、協力するとかそういう関係ってことですか? 正直、元カノさんとの関係を絶ちたくないから言い訳を並べてるに過ぎないと思います。

トピ内ID:2844459642

...本文を表示

どういう、神経なのかな?

🙂
いちご
元々趣味友達だった、とはいえ 同棲中の彼女がいるというのに 元彼女 とコソコソ会っている疑惑があるんですね それならなぜ隠すのか、元カノに私の存在がいることをなぜ話してないのか、同時進行なのか、多々疑問です。 答えは簡単ですよ 男ってものはどちらにも良い顔したいんですよ きっと本能です。別れたからと言ってそう簡単に捨てられないんです。 私の彼氏も元彼女とはただの女友達恋愛感情はお互いない、ただ仕事の愚痴をきいてもらってるだけ、など訳わからない事ばかりいってましたよ。 ほんと、それならなぜ会っていることを隠す?って感じですよね。何もないなら言えばいいのに。 それかただその男性は何も悪いことをしているという自覚がないか。 男女の関係がないとは思いますが もしこっそり会っているとしたら 現彼女に嘘付く事がまずなめてますよね。 私も同棲中に私の彼氏も私に嘘ついて元カノ(彼氏と同じ職場で愚痴とか分かり合える存在だった)とコソコソご飯や買い物に行ってましたよ。 携帯偶然通知画面にて発覚→携帯見た事は謝罪→真実を白状させるが携帯を見られた事に逆ギレ→何ヶ月か落ち着いてた&彼女ができたこと元カノに伝えろって彼氏にいってた(メール見る限り元カノが未練がありまくりだった)→数ヶ月にわたりまた会ってるような内容のメールを確認する→私がブチギレ、私から元カノにアクションを起こす→彼氏にチクられ私が彼氏から怒られる→元カノを庇うような言い方にブチギレ別れを決意→ 色々あって今入籍して幸せに暮らしてます 旦那に女の影なんて一ミリも感じなくなりました。私の経験上、一度そういう不審な行動されると何も信じれなくなり、常に疑惑の間でみてしまいました。結果私が疲れました。 幸せになる為に気にしないようにしました。 全ては己の自信が余裕にかわる、 女はドシンと構えてまってりゃいーんです

トピ内ID:2045789566

...本文を表示

心は狭く無いし普通

わるこ
元カノとは特別な関係で会うのをやめられないって何?月1以上会ってるなんて普通にあり得ないと思うよ。年齢からしてみても昔は身体の関係もあっただろうしライブ以外そう言う友達なのか?何なのか?でなければライブは同性の友達とでいいはずだし心の絆があるとかなら別れなきゃいいわけで。元カノと夫婦だったとか二人の間に子供がいるとかじゃないんでしょ?おかしいよ、普通に。貴女の存在隠したりとかも変。そんな人といて幸せ?捨てちゃえば?

トピ内ID:0512531203

...本文を表示

そういう男

ツナ
信じてあげられるあげられないっていう話じゃないと思いますよ。 あなたは彼が元カノさんと会うのが嫌なんですよね。 その感情はとてもよくわかります。 いい気持ちのする人なんているわけがないよ。 なので「イヤだ」ってそこは言っていい。 そして彼氏さんは大事な彼女が嫌がることは、自分はよくてもやめる、それが優しさだし愛情だと思うんです。 それができてこそじゃない?カップルや夫婦って。 ちなみにうちも私には男友達、夫には女友達がいますけど、それぞれ二人で会う事はしないし元カレや元カノとは連絡さえとりません。 会うなんてとんでもない。 それがお互いへの礼儀だと思っているから。 その辺の感覚が違い、全く彼がそれを悪びれないようならあなたが我慢するしかない。 でもそんな男とつきあってて幸せ?とは思うかな。 >友達なのに会うのをやめることはできない これにあなたが「じゃあさようなら」と言って追ってこないならそれだけのものだってことです。 不安なのはわかるけどって、優しい男は彼女を不安にさせませんよ。

トピ内ID:2106350263

...本文を表示

トピ主です。

🐧
むっす トピ主
やまさんの言葉通り【特殊な関係】がひっかかり、昨夜ひとりで泣いていたのがバレ、不安で押し潰されそうなこと、本当のことを話してほしいことを伝えました。 特殊な関係とは、三年付き合って結婚も考えたが元カノさんが妊娠を望んでいなかったことで価値観のズレが埋められず、嫌いになったわけではないが別れに至ったとのことでした。現在元カノさんは、同じく妊娠を望んでいない旦那さんと出会い、ご結婚されているそうです。(彼と飲んでいることは旦那さん公認とのこと。それも正直謎ですが。)やましいことがあるならまだしも何もないのに疑われたり私が浮き沈みするのが目に見えていたため、隠していたそうです。飲みに行きづらいが悪いけどこれからも飲みには行くし、今度から誰かと行くか正直に話すからいちいち落ち込まないでほしい、嘘をついていたことは悪かったと言われました。世間一般で考えたら普通じゃないことも分かっていると言っていました。この状況に耐えられずに去っていった女の人もいるようです。 正直、仕事中もふとした時に落ち込んだり泣きそうになりますが、毎月の飲み会と年数回のライブと日々のLINEに耐え、それでも結婚したいと選んだくれたのは自分なんだと言い聞かせて過ごしています…。それ以外は、毎日楽しくて優しくて理想の相手なので、自問自答の日々です。 まとまらない思いでしたが、だれかに共感してもらえるって嬉しいですね。やまさんありがとうございました。

トピ内ID:0443573737

...本文を表示

トピ主です。

🐧
むっす トピ主
初めての投稿に加え、不慣れなため連投申し訳ありません。 そして、数々のコメントありがとうございます。他の方々にも共感していただき、彼のダメっぷり、自分勝手さを再確認できただけでも救われました。何よりわたしがこころが狭いわけではないんだと自分を責めるのをやめようと思えました。 昨夜のことを踏まえ、尚更 【答えは簡単ですよ 男ってものはどちらにも良い顔したいんですよ きっと本能です。別れたからと言ってそう簡単に捨てられないんです。】 【幸せになる為に気にしないようにしました。 全ては己の自信が余裕にかわる、 女はドシンと構えてまってりゃいーんです】 この言葉が突き刺さりました。早速2週間後にも飲みに行くようなダメ彼ですが、自信持って余裕持って構えてやりたいと思います。

トピ内ID:0443573737

...本文を表示

本当に納得してますか?

やま
レス読みました。 トピ主さんが自身のお気持ちを泣きながらでも伝えられたとのこと、良かったです! ちゃんと彼氏さんにも、正直に話してもらえたのですね。 まず話し合いができたこと、一安心です。 そして、彼氏さんの開き直りにびっくりです。 普通じゃないこともわかってるって… 話し合いの内容からすると、この先も元カノと月1ペースで会うことは止めないのですね? トピ主さんの不安はきちんと解消されたのでしょうか?そんな彼をこの先も信用し続けられますか? 私も同じ32歳です。 心の声を大切にしてくださいね。 誰が何と言おうと彼を信じる!という強い意志があるのでしたら応援します。 でもレスの内容を見ると、無理やりご自身を納得させているだけのような気がして。 本当にいいのですか? 改めて自分に問いかけてみてください。 私は心の中で「この人とは無理」と気付いていたのに、あとに引けなくて、無理やり自分を納得させて、式の前に婚約破棄した経験があります。 心の声、直感に従っていれば、周りを巻き込まずに済んだのにと後悔しきりです。 トピ主さんには、ぜひ、心の声を聞いて、本当に納得できる交際を続けてほしいなと思います。応援してます。

トピ内ID:2844459642

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧