本文へ

パソコンの修理について。

レス5
(トピ主 0
😨
トピ主
話題
富士通 LIFEBOOK SH54/Kのノートパソコンを8年以上使っているのですが、バックライトの左側2/3が消灯してしまいました。出来たらもう少し使いたいのですが、おすすめの修理業者を教えて下さい。チェーン店の電気屋さんはいかがですか?詳しい方宜しくお願い致します。

トピ内ID:6928927850

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

パソコンの必要なデータを全てバックアップできますか?

😣
トマトラーメン
修理に出す前に、絶対に必要なことです。 チェーン店の電気店では、メーカーに出すことがほとんどです。パソコンに詳しい人がいたとしても、その店内で修理することはないでしょう。修理に出したら、PC内ののデータの無事は、保証されません。お店に持ち込む前に、自宅でUSBメモリ等に保存が必要です。 いくらか前払い金を払って、メーカーに送ってもらい、メーカーで修理可能なら、修理されたものが帰ってきます。ただし、修理できなかった場合、「このノートPCを処分するか、返却してもらうか」の確認があります。トピ主さんがデータの保存ができないくらい、表示が見辛い状況なら、お店に持ち込んで相談する必要がありますが、それも内部のデータの取り出しができるかどうかは保証できないと思います。 修理する前に、後悔がないように、よく考えてから行動しましょう。

トピ内ID:9932968342

...本文を表示

外部ディスプレイ

🙂
カルメラ
左側に外部ディスプレイコネクタとHDMI出力端子がある機種のようですので、外部ディスプレイに映して使われては? 必要なファイルは移して、最新モデルに買い替えた方が快適になりますよ。

トピ内ID:8163734510

...本文を表示

中古でGO

🙂
esezou
LIFEBOOK SH54/K ですか、よい選択をされましたね。 i5-3230M プロセサと8Gbメモリ1.2Kgと未だ戦闘力があるPCと思います。ディスプレイ解像度が難点ですが。 今中古市場で1万円強で出ていますので乗り換えか、ディスプレイ部だけすげ替えるのが安く済む方法です。 また外部ディスプレイで使い続けるのも一案です。モバイルなんちゃらは2万円以下で2K程度のものが手に入ります。 OSは10にしてますよね。 回答者も同スペックのレッツノートをすげ替えで使ってますが、あと5年は使えると思いますよ。

トピ内ID:1792105970

...本文を表示

テレビがあれば

🙂
デコ出す刑事
テレビに繋げばディスプレイ代わりになるでしょう HDMIケーブル通販で買われたらいかがでしょう

トピ内ID:9048878334

...本文を表示

修理せず、外付けディスプレー+キーボードがお勧め

😀
ぺこ
工場の情シスで、PCのメンテナンスをやっている者です。 販売から8年経過しているので、メーカーは部品の保有期間を過ぎているので 在庫がないかもしれません。 液晶の場合、部品代だけで3万~5万はしてましたので タイトル通り、デスクトップのように使用するのが安全で一番安上がりだと思います。 持ち運びしたい場合はやはり修理ですね。 ケー〇デンキが意外に安かったですよ。 ネットで型番+分解と入れると自力で液晶交換のサイトが出てきますので 他の方のお勧めの中古を買って交換も良いと思いますが液晶はパーツ交換の中でも難しい方なので、覚悟と準備は必要と思います。 頑張って下さい。

トピ内ID:5947142497

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧