本文へ

頻繁に泊まりに来る彼氏・お金

レス8
(トピ主 1
🙂
ねこ
恋愛
初めまして。
私は33歳シングルマザーです。10歳年上の彼氏とは付き合って3年、私の子供の面倒も細部に渡り見てくれ、感謝しています。
付き合い当初、私と子供は実家にお世話になっていたのですが、3ヶ月前からアパートを借りて子供と2人で住んでいます。
初期費用などは勿論自分で払いましたが、20万の洗濯機・その他電気周りの細々とした備品などを引越祝いとしてプレゼントしてくれました。
最近、月の半分程は泊まりにくるようになり、その際かかる食品は折半ですが、それ以外のお金はもらっていません。
個人的なプレゼントなどはちょこちょことしてくれるのですが、正直、月の半分もいるなら家賃や光熱費の事も考えてくれないのかな?と思ってしまいます。
おそらく、洗濯機やその他の物を初めにプレゼントしたから、暫くは良いだろうと考えているのではないかと思いますが…
一緒にいる時の家事は協力的で、食事の支度以外は手伝ってくれています。
ただ、年収が何倍も(おそらく6倍程違います)違う事、私もシングルマザーとしてギリギリの生活でやっている事、彼が来る時も帰る時も自由にアパートに出入りしていること(ここも少しイライラします)を考えると、モヤモヤしてしまいます。
ただ子供関係に関して、お金ではない部分で、とても有難い程色々としてくれています。
それと、私自身が多くの時間を一緒に過ごす事に疲れ気味ですが、それも上手く伝えられません。
それらを踏まえて…私が求めすぎなのでしょうか?
ご意見いただけたら嬉しいです。宜しくお願いいたします。

トピ内ID:0858072039

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数8

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

いいとこ取りはできない

れん
シングルマザーだからといって彼氏作るなとは思いませんが、親しい人が来るのに家賃や光熱費を気にするような経済状態なら、交際はできないと思いますよ。 恋愛に限らず、友達と会うにしてもお金を気にする状態なら人付き合いは無理だと思います。 彼が来すぎだとの意見も出るでしょうが、自分が家賃出せばいいのにと思われる立場だとしてもいやですし。 トピ主さんもお金以外の家事や子どもさんのことでは助かっているのでしょ? それなら家賃や光熱費は半分もらいたいというのは無理なんじゃないですか。 というか再婚しないのですか? 当面は、近所の目があるので滞在は週末だけにしてくれないかと言ってはどうでしょうか。 また、行政から手当をもらっているのに頻繁に男性が出入りしていると不正受給と見なされる(内縁の夫がいて扶養されてると受け取られる)、今は他人からの申告もあるから気をつけたいと言って、来る回数を減らしてもらうとか、どうでしょうか。

トピ内ID:1963824365

...本文を表示

トピを読んだ感想として

マリア
愛人みたいだなと思いました。 トピ主さんが感じてる通り、高価な家電を買ったから、自分には部屋に出入りする権利があると思ってるんですよ。でも、それ以上のお金は出さない。 籍は入れない。 彼からすると、セカンドハウス的な感じなのかな? 息抜きの間というか。 付き合って3年なら、結婚を迫ってみてもいいのでは? 意外と、既婚者なのかもですよ。

トピ内ID:6858462899

...本文を表示

母子家庭手当とか受けてませんか?

💤
おば
母子家庭手当とか受けてませんか? 男性が入りびたっているようだと、近所に、不正受給者として通報される可能性がありますよ 3年も付き合っているのならトピ主さんが親の家から出る際に 結婚の話が出てもいいと思うのですけどね 体のいい別宅扱いされてずるずる付き合い続けないほうが良いのではないですか? 関係を見直す時期かもしれませんね

トピ内ID:6475737615

...本文を表示

仕事してますか?

🐶
hana-vivi
パートでも…… それならば 疲れるので週末だけにして欲しいと訪問を断っては? 子供さんの預け先に困るのかなぁ……

トピ内ID:1847508248

...本文を表示

レスします

🐱
もね
なんでルールを決めずになし崩しに受け入れてから不満をごちゃごちゃ言うのでしょうか。 >年収が何倍も(おそらく6倍程違います)違う事 よくわかんないです。 年収が何倍だろうがかかった費用はもらえば? それか、再婚してうまくその年収を手にできるよう我慢して頑張れとレスされたら納得します? >私自身が多くの時間を一緒に過ごす事に疲れ気味ですが、それも上手く伝えられません。 しばらく子供と二人の生活を確立したいから遠慮してくれと言えばいいだけでは?

トピ内ID:6445233462

...本文を表示

ありがとうございます!

🙂
ねこ トピ主
皆様ありがとうございます。 なし崩しになるのが嫌で、最初に私からも、あまり頻繁に来るのはケジメがついてないから嫌だとは伝えてありましたが、結局なんだかんだと…この現状です。 私がハッキリ言えないのも悪いと思っています。 正直、フルタイムで仕事しながら家事育児で更に彼氏の相手をする事に疲れてるのだと思います。 育児に関しても、有り難いとは思っていますが教育方針の違いから窮屈さを感じる部分もあります。 皆様のレスを拝見させて頂き、今の私のモヤモヤの問題は、お金ではないと気付くことが出来ました。 再婚も視野に入れたお付き合いでしたが…やはり色々と難しいものですね…。 このままでは良くないので、ハッキリと彼に、頻繁に来られるのが困る事、生活感や価値観が合わないと感じている事を伝えようと思います。 本当にありがとうございました。

トピ内ID:0858072039

...本文を表示

もう読んでないかな

041
ラテ
ちょっとレスが遅れた感ありますが もう読んでないかな… >ハッキリと彼に、頻繁に来られるのが困る事、生活感や価値観が合わないと感じている事を伝えようと思います じゃなくて、鍵そのものを取り替えてしまいなさい 合鍵は彼氏さんがもっているんですよね 勝手に出入りできる状況で、何をいってもきかないことがあります この先、お付き合いしていい相手とは思えません シンママのアパートに入り浸っている時点で 鍵を取り替えるのはそれほど時間はかかりません 大家さんには、後出しでもいいから 子供と自分を守ってほしい この先に待っているのは 「○○は俺が買った!」「来てやった」「付き合ってやった」 という殿様発言です そういう男性じゃないことを祈りたいですけど 一提案として、鍵を取り替える方法もあるということを知っておいて 私も、若い頃その手の男性に痛い目に遭って アパートに勝手に押しかけられて チェーンがあっても、手を入れて外されて 散々な目に遭いました あなたにそんなことになって欲しくないです いざという時は鍵を変えましょう 今の時代、ちょっと検索すれば探せます  

トピ内ID:8787230810

...本文を表示

お金以前に

😨
スナイパー
私が気になってしまうのは、お子さんです。 お子さんの事を可愛がってくれているようですが、部屋に自由に出入りしているようですし、お子さんと彼氏さん2人きりになるような事はありませんか? お子さんの年齢や性別は分かりませんが、母親がいない所での暴力(性暴力も含む)をニュースでよく目にするので心配です。中にはそれを目的として子持ちシングル女性に近づく男もいるようです。常に目を光らせておいて下さいね。 彼氏を作るなとは言いません。でも作るなら、お子さんの安全を第一にルールを作った上でお付き合いされて下さい。金銭的援助を受けてしまうと難しいかもしれませんので常に対等で。 子供の安全を守るのが母親の一番の使命です。

トピ内ID:1576547226

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧