本文へ

流産してしまいました

レス5
(トピ主 1
😑
でぶさん
子供
はじめまして。昨日流産してしまい生きる希望を見失いかけてます。
34歳で自然妊娠をしました。20代の頃から妊娠したく何度も挑戦しても出来なかったのですがこの度自然妊娠をし最高潮に喜んでおりました。
もちろん喜ぶのは早いので彼以外には伝えてませんでした。
5週3日で病院へ行き胎嚢確認できたと思ったら翌日から少量の出血があり6週2日の昨日病院へ行くと胎嚢が見つからないと言われました。
尿検査では反応がでるし採血を行い腹痛や出血が酷くなったらすぐに連絡してと。
子宮外妊娠の可能性もあるからと。
再来週に身体の状態確認と採決の結果のため病院へ行きます。7割は流産してるだろうからそのつもりでと言われました。この時期まで胎嚢確認出来ないのはさすがに遅すぎるみたいです。
今彼とは遠距離恋愛をしていて私は実家にいます。母が癌な上に片足切断となり介護生活という状況です。
本来は母が癌で余命3ヶ月と診断されたために彼といた所からその間だけでもと実家に戻ってきたら彼此半年以上元気でいますが片足は切断するようなことにはなってしまいました…
私は介護する為に戻ってきたわけでもないしそのために仕事もさせて貰えずニート生活です。介護するのが本当に苦痛で毎日辛くて生きることすら嫌になってました。
そんな中妊娠が判明して生きる希望ができたと喜びました。
介護も苦痛だけど親に孫みせてあげるためにも頑張れそうと本気で思いました。
流産が本当に悲しいです。遠距離恋愛も辛いです。親の介護と本当にしんどいです。
何もかも嫌になってきてしまいました。
乗り越え方がどうしても浮かびません。妊娠するにも年齢的に厳しくなっています。本当に辛いです。愚痴のようになってしまい申し訳ありません。友達にも言えず人の幸せも喜ばない今捌け口がどこにもありませんでした。

トピ内ID:4675093215

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

辛い時は

🙂
sei
 トピを拝見いたしました。  トピを読んでいて、とても胸が苦しくなりました。  大変、大変お辛いと思います。  とても辛い時、人に話をすると、心が少し軽くなります。  インターネットで「支援情報検索サイト 厚生労働省」と検索すると、色々な相談窓口等(全国展開の相談窓口や、地方公共団体での相談窓口、NPO・社団法人・財団法人等で相談を行っている窓口など)が検索できる厚生労働省のHPの中の「支援情報検索サイト」がヒットします。  同サイトは、相談方法の絞り込み(電話、メール・SNS、ファックスなど)や相談先の絞り込み(都道府県単位)も行えます。  いずれの相談窓口も無料ですので、心が辛い方の相談を専門に受けている方に直接電話等でご相談してみてください。  例え少しだとしても、きっと心が軽くなると思います。

トピ内ID:1725572316

...本文を表示

seiさん

😭
でぶさん トピ主
このようなどんよりしたトピへのレス、ありがとうございます。誰かに感想頂けるだけでも嬉しく思います。 そんな相談窓口があるのを知らず少し調べてみました!教えて頂きありがとうございます。

トピ内ID:4675093215

...本文を表示

今はお辛いと思います

🙂
あや
私も初めての妊娠の時に流産を経験しました。その後40近くなっても三人目を授かりました。流産した時に知人から妊娠できたってことはまたチャンスがあるってことだよ。と言われ、救われました。年齢的なことはありますがすべてに当てはまることはない。彼とのこと、お母様のこと。考えることが重なって今はしんどい時期だと思います。でもずっと続くことはない。と思ってお身体ご自愛くださいね。

トピ内ID:3341911024

...本文を表示

自分をいたわって

😢
カモミ
流産、辛かったですね。 私は36で結婚、37、38、39と毎年流産。その数4回。 私の場合は極端ですが… 原因を調べてもわからず、頑張るしかない、と言われました。 当時は子供連れてる家族に憎悪する毎日… 子供をみるのも辛くなりずっと家にこもっていました。 自分にこんな汚い感情が渦巻いていることに愕然としましたし、自分を最低だとおもっていました。 でも、誰にもそういう気持ちになるほど辛いことって起きると思うんです。 いっぱい泣いて、いっぱい文句いって、なんで私だけ、と思っていいと私は思います。 私は泣くこともできないくらいまでいきましたが… カウンセリングにも通いました。 実際はみんな言わないだけで同じ思いをしてる人がたくさんいます。 それに気づくことができたら気持ちも少しずつ軽くなってくると思います。 私はそれまで自然妊娠でしたが、体外受精にチャレンジして40で出産しました。 今は4歳になってもオムツがとれない子供に四苦八苦です。 辛い気持ちの自分を大切にしてあげてください。

トピ内ID:2966243098

...本文を表示

今はゆっくり休んでくださいね

🙂
しーちゃんママ
流産つらいですよね。 私も、2度の流産経験しました。 そのうち一回は、異常妊娠で、経過不良にて抗がん剤も使用して治療しました。 あのときはすごく絶望でしかなかったです。 どうして自分が、、って思ってました。 何もアドバイス出来ないけど、 今はゆっくり休んでくださいね。

トピ内ID:9719969853

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧