本文へ
  • ホーム
  • ひと
  • 家庭内の困りごと 特に旦那(ナンバー1)

家庭内の困りごと 特に旦那(ナンバー1)

レス1
(トピ主 0
🐶
ちい
ひと
私今年55歳、旦那53歳です。息子2人独身同居(20代後半)アルバイト。分譲マンションに25年住んでいます。私の仕事は事務職で正社員、旦那は7、8年前から週3日5時間バイトと自営業のかすかな保険業。(マンション購入時は普通に会社営業正社員でした) 銀行に行く時間が中々取りにくい私より旦那が行く時間があるので10年程前から頼んで行ってもらっていました、それが始まりです、6年程前夫婦ともに「任意整理」3年程前に「個人再生」(個人破産一歩前の公的処理)をしました。 現在家庭のお金の流れは旦那にしかわかりません。 何度「毎月のお金の入出金を教えて」と言っても固定出費が書かれたメモ書き位しか見せてくれません。私、息子2人の入金額は判りますが旦那の入金額は大体しか教えてくれません。私の毎月お小遣いは千円と残業代分の半分から税金を抜いた金額ですのでほとんど残業が無い私には千円で飼い犬の「おやつ」や自分用の物を購入します。(化粧関係は旦那に出してもらいますが自分購入もあります) 今回、10万円の給付がありましたが旦那から2万円しかもらえませんでした、旦那いわく「マンションの固定資産やローンの残りなど」で自分も10万も無いと言ってました。でも何だか金回り良い様な・・・ 私にTシャツを購入してくれたり(500円の物3枚)私用スニーカー(3500円の内2000円出してくれた)ここ数年こんな事無かったので気持ち悪いですが必要でしたので助かりました。後日には私の自転車も購入予定してくれています。が、10万円を丸のまま渡して欲しかった・・・ いくら「うつ病」だと言っても自己中心すぎるのです、家事や何かお願いしても「しんどい」「俺、病気なんだぞ」と病気を振りかざします、私がしんどいです、疲れます、私が病気になりそうです。

トピ内ID:2562105492

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数1

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

何が何やらわからんなあ

041
ガンツ
>夫婦ともに「任意整理」3年程前に「個人再生」(個人破産一歩前の公的処理)をしました。 旦那が銀行行くだけでなんでこんなことになるのか分からんぞ。 トピ主も借金してたということだよねえ。 それはトピ主は自分で借金したの? それとも夫がなんかしらん勝手にトピ主名義で借金してたの? いや、心配なのは二人の息子さんなんですがね、彼らまで借金持ちになっちゃってんじゃないの?同じ手口で知らない間に。 とにかく離婚して戸籍切り離すけどね私なら。 子らも巻き込まれないように、それぞれ独立させて金は夫には行かない、口座もいじらせない、ようにさせないといかんのじゃない?かなりヤバいよね。

トピ内ID:1733860010

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧