生後3ヵ月のこどもを持つ母です。
徒歩10分に義両親が住んでいます。子供が生まれる前から、私からみれば古い考え(両家挨拶の時に、親族関係書を作って欲しい。本家の仏壇に挨拶しろなど)を持つ義両親に苦手意識がありました。ただ、気にかけてくれてはいます。おかずを作ったから持って帰ってなど何かと主人も月に2.3回は実家に帰っていました。
そして子供が生まれ、1ヵ月実家で過ごしてから自宅へ帰ってきたのですが、現在育休中のため自宅で過ごしており、週に1回あるかないかですが、会う機会(おかずをお裾分けしたい、お雛様を見に来て欲しいなど)が多々あり、もうそれが嫌で嫌で仕方がありません。
「おかずなんてもらわなくてもちゃんと作っているのに」
「◯◯ちゃんのお雛様だよー。って言うけど、私の両親が買ったお雛様があるのに」など思ってしまいます。
皆様義両親とは頻繁に会っているのでしょうか?
月に1回で十分じゃないかと思う私はおかしいのでしょうか?
トピ内ID:1158464866