本文へ

バツイチ子持ちで心が寂しいです

レス6
(トピ主 1
🙂
ちっち
恋愛
18で出産、20で離婚をしてから10年シングルマザーとして生きてきました。
有難い事に両親がとても協力的なので、この10年なんとか働きながら育児等を頑張ってこれました。
7年間歯科助手として働いていて、この先2人で生きていくには歯科助手での給料だけでは大学まで出してあげるのは難しいと考え、手が離れて来たので昨年に思い切って夜間の歯科衛生士学校に通い始めました。
昼間は変わらず歯科助手をしつつ忙しい毎日を送っています。
シングルマザーになってから「男の人に頼るようでは一人で子育てなんてできない!」と自分に言い聞かせ
恋愛もしていませんでした。
ですが、最近ふと寂しくなり私はもう女性として
幸せになる事は出来ないのかな…と不安になり涙が出てくる事が増えました。
再婚がしたいと言う訳ではないのですが、
心の拠り所と言いますか人生のパートナーのような方が
いたらいいのにな…と離婚当初の決意とは真逆な事を考えてしまう毎日です。
出会いの場にも行かないので、職場と学校と家の往復で出会いは皆無です。

シングルマザー、シングルファーザーの方で
同じような経験がある方、または現在してる方がいらっしゃいましたら、お話しお聞かせいただけないでしょうか。
長文失礼いたしました。

トピ内ID:1257162814

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

んー。

🙂
悠太
取り敢えず、親から離れて子どもとのみ暮らしましょう! いつまでも頼っているようではダメです。 自立した女性にこそ、良い男性が巡ってくるものです。 基本的に実家におんぶに抱っこの人は、魅力に欠けます。 10年間、充分過ぎるほどお世話になりましたよね? そろそろ親離れすれば??

トピ内ID:1632099802

...本文を表示

主です

🙂
ちっち トピ主
悠太さんコメントありがとうございます。 後々自立は考えていますが、現時点だと 昼間の歯科助手が正社員からパートに切り替わって しまった為毎月10万円程の収入だと 実家を出るのは難しいのが現状です。 両親におんぶに抱っこな生活では魅力的では ない事は凄く分かります。 男性の事を考えるのはまだ時期では無いと言う事 なのかな、とコメントをいただいて感じました。 率直なご意見、ありがとうございます。

トピ内ID:1257162814

...本文を表示

レスします

🙂
ウロコ
ちっちさん こんにちは。 シングルマザーではありませんがレスします。 >私はもう女性として幸せになる事は出来ないのかな そんなことはないです。 むしろ >男の人に頼るようでは一人で子育てなんてできない! こちらの方が問題です。 あなたは子供を無事に育てるために高い壁を作りました。 その壁を自分で壊せるかどうかです。 ちっちさんは男女の情を知る前に、親子間の愛情を先に知ってしまいました。 子供を育てた経験があるあなたには、独身の男性は頼りなく見えるでしょう。 ですから、まずは活動範囲を広げて色々な人と交流するべきだと思います。 社会人のサークルなどに入り、色々な人の話を聞いてみて下さい。 あなたが心を開いて他人を受け入れる状態になれば、色々なご縁がやってきます。焦ることなく、生き方に共感したり尊敬できる人を見つけて下さい。 まずは子育てを優先に。 しかし余裕がでてきた今は、自分の時間も大切に。 まだ30歳。 ちっちさんの人生はこれからです。

トピ内ID:3372951790

...本文を表示

分かります

🐤
トピ主さんの気持ち、私も同じような感じでした。 子どもが小学校高学年にもなると 手も離れてくるし 子どもの世界も出来てきて 子どもが自立した後 私が取り残される、と思ってしまいました。 しかし現実は 子どもが小学生、中学生の間は まだまだ手が掛かります。自分の恋愛に割く時間がありませんでした。高校生になって ぼちぼち親子別々の時間を持つようになれたかな? その辺りで婚活を始めました。婚活と言っても再婚がしたい訳ではなく この先の人生を共に歩めるようなパートナーを見つけたかったから。 今は無事にいい人にめぐり逢えています。 トピ主さんも再婚ではなく 人生のパートナーを、とのお考えなら そんなに焦らなくても大丈夫だと思います。

トピ内ID:6189458183

...本文を表示

40代のシングルマザーです

🙂
あかり
夫とは10年前に死別しました。 最近、彼氏ができて、やはり心から信頼できるパートナーの存在は、とても大きいです。 トピ主さんは、まだお若い。 お仕事も頑張っていらっしゃる。 素晴らしいです。 なかなか出会いを探す時間もないかもしれないけど、ぜひ、素敵なパートナーを見つけてください。 結婚しなくても、恋愛だけで、とても幸せな毎日になります! 婚活ではなく、恋活をしてみては? 仕事にも、ますますやる気が出ると思います。 10年間、よく頑張りましたね。 これから幸せな30代を過ごせるといいですね!

トピ内ID:0020959765

...本文を表示

大丈夫

💄
東女
このまま、ご両親等、周りを頼りましょうよ 赤ちゃんを育てるのはここ最近、周りを頼りましょうって啓蒙活動されてますが、思春期のお子さんもそうです ご両親が協力的ってラッキーです 安心してデートにも行けるでしょう 仕事と学業、大変だと思います 今は時間が無いのでしょうから出会いが少ないのも致し方ないと割り切りましょう 私はアラフィフですが、色々出会いがあります 出会いなんて実はそこら中にあると思います 好奇心旺盛に好きなことを堂々と凛とした態度でやっていれば、いくらでもお声はかかります 下は30歳から上は70歳まで… その中から選べば良いのです笑 コピ主さんはまだまだお若い! 自分で自分を喜ばせることに意識を集中させましょう まずはそこからです 視野が狭くなってはいけません せっかく自由なんですから 仕事があり、学校にも行けて、子どもまで持てて、協力的なご両親がいらっしゃる 大学の学費は本人に考えさせれば良いのです バイトと奨学金とうまく組み合わせて… ね、自由でしょ? 自由を謳歌し、のびのびとお過ごしくださいね

トピ内ID:2669645765

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧