トピをお読みくださりありがとうございます。
普段投稿しない者のため文章の乱れはご容赦ください。
当方、今年の4月から社会人になる者です。
県外の大学を卒業し、その報告のため地元に住んでいる父方、母方それぞれの祖父母に電話をしました。本当は帰省したかったですが、コロナのことがあるので電話にしました。
久しぶりの電話は喜んでもらえたので嬉しかったのですが、電話をしてる内に私がだんだんと涙がでてくるようになりました。
泣いた理由は、会えていないことの寂しさと祖父母の老化が原因で私が会う前に亡くなってしまうのではないかという不安からだと思います。
いつか寿命がきてしまうものだから仕方がないと理解しているつもりです。ただ、私の知らないところで祖父母の身体が悪くなったりと変わっていくことが怖いと感じてしまいました。1度知らないところで、親戚が亡くなり葬式が終わったあとに訃報を告げられたことがあります。ひっそりと身内だけで葬儀を終わらせるためだったと聞きました。その人には生前からとある事情により会いたくても会わせてもらえませんでした。それから、死への恐怖心が強くなったと思います。
ただの恐怖心から泣いてしまう私は子供っぽいのでしょうか。また、この性格は矯正すべきでしょうか。
普段は周りからはっきり言う性格、初対面では怖そうに見えると認識されています。
人によっては愚かに見えるかと思います。自分のSNSでは言えそうになかったためこちらで発言いたしました。
お読みくださりありがとうございました。
トピ内ID:4738159439