本文へ

アドバイスお願いします

レス6
(トピ主 0
🙂
ぽんこ
恋愛
結構年下の恋人が最近できました。 出会いはマッチングアプリで、数回ほど会ったところで身体の関係になり、次回関係をはっきりさせたところお付き合いすることになりました。 中距離恋愛のため、彼の家に泊まりに行くことが多く、ご飯を作ってくれたり、ドライブに連れて行ってくれたりと良くしてくれてるとは思います。 ただ最近彼の仕事が忙しく、休日も仕事のため3週間ほど会えていません。 連絡頻度も決して多くはなく、週に2回ほど電話で話すのみです(LINEは苦手だそうでほぼ来ません)。 電話では忙しい、疲れたなどの雑談を話し、次会うかどうかを決めるんですが上記に記載したように相手が多忙なためリスケリスケとなっています。 働き始めたばかりということもあり、忙しく大変な気持ちはわかるので、無理しないでねと伝えこちらからしつこく連絡はしないのですが、最近冷められてるのではないかと不安です。 私の方が年上ですが、恋愛経験が少なくこういう時どうやって落ち着けばいいのかわかりません。 一般的に男性は忙しくても、彼女には連絡したり会ったりするものでしょうか? 客観的に見て、彼は遊びだと思いますか? どうぞご意見よろしくお願いします

トピ内ID:8066952514

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

あなたは結婚も視野に入れたい年齢ではありませんか?

🐱
neko
結構年下なら向こうの親が猛反対する可能性もある事を視野に入れれば、彼の熱量がその程度なら難しいかなと感じました。彼には絶対にあなたじゃないとダメなんだと思って貰わないと周りの反対にはなかなか勝てません。私が彼の友達でも結構年上の彼女は止めておけと言いますもの…。 あなたは結婚も視野に入れたい年齢ではありませんか?もしあなたが結婚はどうでもいいと思っているのなら、今結論を出さなくてももう数か月待ってみるのも良いと思います。 結婚したいならサッサと次に行った方が良い。

トピ内ID:0853522372

...本文を表示

うん

041
くま
マッチングアプリなどの出会いは最初から遊びというよりも出会ってからお付き合いの方法が決まるよ。 男性目線では出会ってからその女性を本命にするのか、並行程度でよいのか、キープにするのか、遊びにするのか、それすらせずに適当な所で切るのか決めることになるよ。 トピ主さん達は恐らく出会ってお付き合いという形で関係を進展することは出来たけど、そもそも別に好きという感情を彼も持っていないので今では適当な扱いになっているんだと思う。 マッチングなら恐らく並行の一人。 トピ主さんと同じような立ち位置の女性と並行だと思うよ。 こういう出会いでの「お付き合い」って結局恋愛とは違い単なる方便の可能性が高い。 出会った時点で恋愛感情なんてあるわけないので。 関係を進展させるために「お付き合い」という言葉や状況を上手く利用しているだけ。 扱いが雑になってきていることから彼は既にトピ主さんの優先度をかなり下げていると思われる。 マッチングアプリで出会った別の女性に熱を上げているんじゃないかな? アプリで相手に押されてお付き合いはしたものの、相手が急に仕事が忙しくなって会ってくれないって良くある話。 その仕事と伝えている時間は別の女性との出会いに使っているという事。 客観的に見て既に遊びすら終わっているんじゃないかな?

トピ内ID:3534248561

...本文を表示

期限を切って、様子を見ましょう。

🐤
ウグイス
最近というのは、4月に入ってから中々会えなくなったかんじですかね? 年度末、年度初めですから、忙しいはあり得ますよね。 ただ、出会いはマッチングアプリということで、他の出会いがあったかもしれませんね。 これは、状況的にはどちらもあり得て、なんとも言えません。働き始めたばかりということですから、職場でも新しい出会いがあるでしょう。 期間を切って(あと1ヶ月か2か月)それで会えないようなら、中距離ということもあり、そもそもお付き合いが難しい相手を選んでしまったのかもしれませんから、お別れしてはどうですか? もちろん、それまでに連絡がきたり、会えたりして、お互いに気持ちを通わせられたら、お付き合いを続けるとかね。 客観的には、情報が少なすぎて、これを断定できる人はいないと思いますよ。

トピ内ID:1067450525

...本文を表示

要は・・

XD
主さんが交通費も時間も使って彼に会いに行っていた。 もういいかな!という事だと思いますよ。 マッチングアプリでかなり年上女性との真剣交際は先ず考えないです。 もう少し、ちゃんとした婚活をした方が良いと思いますね。 結婚を目的としているのなら。 主さんも遊び目的なら今の男性でも良いですが。

トピ内ID:7923653247

...本文を表示

忙しいの意味

041
夢人
忙しくても、あなたが好きなら 何かフォローするはずです。 3週間あってないなら、お互いに寂しくならないように頻繁に電話で話したりね。 彼氏さんは、どのくらい歳が離れてるのか分かりませんが、不安になるならやめておいた方が。 マッチングアプリは、何人とも出会えるの遊び相手で、とかの女の子もいるかもしれませんし。ちょっと気になりますね。

トピ内ID:5319467719

...本文を表示

ありがとうございます。

🙂
ぽんこ
皆様ありがとうございます。 今週も無事会えずじまいでした。 連絡はこちらがほっといたら、1週間後にどうしてる?とあちらから来ましたが、キープなのかと疑ってしまいます。 皆様のいう通り期限を決め、GW中まで会えなかったらもう自然消滅したと思い次を探すことにしました。 悲しいですが目が覚めました。

トピ内ID:9853207550

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧