初めまして。
現在5ヶ月の男の子を育ててるママです。
先輩ママさん達からアドバイス頂きたく投稿しました。
子供が1歳になる頃に職場復帰を考えています。
ただ、旦那の収入が低いため私はフルで働かないといけないのと、元々定時が10:00-19:00と遅い退社で、通勤時間1時間なので帰宅は20時過ぎになる予定です。
幸いにも旦那はフリーランスで家で仕事をしている為、保育園の送り迎え、子供の夕飯、お風呂、寝かしつけまで頼む予定でいます。
ただ、普段家事をしない旦那なので、子供の夕飯が心配です。料理を全くしない人なので平日の夕飯はベビーフードやレトルトになるのではないかと予想ができます。私自身も料理が得意ではないので、毎朝、夕飯の作り置きをする事ができるのかとても自信がありません。(料理が得意ではない=何を作っていいかわからない)
家にいる時間が長い旦那に料理を勉強してもらうという意見もあると思いますが、今現在、ご飯の支度を頼んでも動いてくれません(涙
ワーママの夕飯作り、例えば作り置きや冷凍、旦那がレンジでチンするだけで子供に与えられる。具体的なアドバイス: 例えば、おすすめの作り置き献立のレシピ本の紹介、作り置きの献立の考え方など、を頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。
トピ内ID:3531691970