本文へ

自分が嫌になる…。

レス2
(トピ主 0
😢
すず
ひと
40代後半子供がいません。 子供を望んだけど授からなく夫婦2人の生活です。 周りは子育て中の人達ばかりで、子供の成長した話しを聞いていると時々すごく悲しい気持ちになります。 表面上は一緒に喜んだり興味あるフリをして色々聞いたりしたりしますが、本心では違う事を思ってしまいます。 そんな自分の器の小ささや性格の悪さに嫌になってしまいます。 子供のいない夫婦の方に意見を聞きたいと思い投稿させて頂きました。

トピ内ID:4040698094

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

私にもいませんよ

🙂
田中
うちも夫婦二人のアラフィフです。 子供のいない気楽さを味わっています。 いないものをぐずぐず悩んでも時間の無駄なのでいないからこその自由を楽しんでいます。 猫も犬もお世話して癒されてますよ。 私が変わっているだけかもしれませんが、子供なんてかわいいのは幼稚園までではないですか? 大人になっても子連れ離婚でで戻られて大変な目に遭っているおばあちゃまもいますし、働かずにずっと家にいられて困っている方もいますし。孫の世話でボロボロのかたもいますし。 良いことばかりではないですよ。 無いものはないのですから、諦めましょうよ。

トピ内ID:6902281382

...本文を表示

集団での会話ですか?

🙂
匿名
一対一で相手に子供がいないことを知っていたら、 子供の話などは、まずしないと思うのですが、 とぴ主のいう 周りの人たちはどういう状況で子供の話をしているのですか? 三人以上だったら、話に参加しなくてもいいと思いますけど。

トピ内ID:4364757199

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧