本文へ

疲れが取れない息子

レス5
(トピ主 0
🙂
ひまわり
ヘルス
読んでくださり、ありがとうございます。 18才の息子の事でご相談します。 平日学校から帰ると、疲れて2、3時間、もしくはそれ以上寝ます。 朝も疲れたと言って、疲れが取れないそうです。倦怠感があり、度々遅刻します。 一週間の後半になると、疲れきって学校をやすみます。偏頭痛持ちのため、頭痛でおきれなかったり、風邪をよく引いて寝込みます。 お腹も壊しやすいです。 長いと3日位休んでしまいます。 先日も帰りにスポーツをしてきて、すごく疲れて頭がガンガンして、寝込みました。 翌日も寝たままです。 毎週調子を崩すので、どうしてなのか心配になります。 小児科で血液検査や大学病院の脳神経外科で脳のMRIも撮りましたが、特に異常ありませんでした。 食物アレルギーを持っていることと、(経口免疫療法の治療を何度かやりましたが、失敗に終わりました)鼻炎もあります。中学の頃は起立性調整障害とも言われました。食欲は少ない方で、生野菜は食べません。 こんな調子なので受験勉強も出来ず、遅れてています。今後社会人になる時も会社勤め出来るのが、将来が不安になります。 母親としては、なるべく栄養のあるものを食べさせることしか出来ることがなく、何か他によいアドバイスはありますでしょうか? どうしたらいいのでしょうか。。

トピ内ID:9827616219

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

後遺症の可能性も見据えて

🐧
せんべい
友人の息子さんが同じような感じで学校を休んでいるのですが、コロナ陽性後の後遺症と診断されました。 息子さんに動悸や息苦しさなど、他の症状はないですか?コロナ後遺症の主なものに、ずっと取れない倦怠感等があります。慢性疲労症候群などを発症する後遺症患者さんもいるそうです。 最近、コロナ後遺症患者をみている先生が出された本もありますので、そちらを読まれるのもいいかと思います。

トピ内ID:5880801044

...本文を表示

なるほど。

🙂
るー
25歳女です。 私も中学生の頃、起立性調整障害と診断されました。 血圧も異常に低く、学校までの自転車20分も途中でフラつき辿り着けないことがありました。 酷い時は体温が34度台でした。 私の場合は精神面が原因でした。 中学生の頃虐められていたのですが、高校で友人に恵まれると自然と改善していきました。 ですが現在も時々しんどくなります。 体質的な問題と、緊張しやすい性格が原因かなと思っています。 息子さんは繊細な性格ではありませんか? 私は虐めのトラウマもあり割と周りの目が気になるタイプで、ちょっとした外出でも疲れてしまいます。 睡眠をしっかり取る事と、栄養バランスのある食事も勿論大切ですが、精神面を強くさせる方が良いかなと思います。 もう18歳の大人の男なので、あまり親が過保護になりすぎるのも良くないです。

トピ内ID:6520331442

...本文を表示

その症状なら

🙂
こんた
内分泌科内科かと・・・・。 できれば専門医で。 シンプルイズベストですよ、お母さん。

トピ内ID:5863501669

...本文を表示

漢方内科

🙂
東洋医学
漢方内科で体質改善じゃないいですかね? ゆっくりと。 西洋薬のように即効性はありません。

トピ内ID:0017894372

...本文を表示

甲状腺は?

🙂
ももんが
甲状腺の病気はないですか?私はかかったことがあり、非常に疲れやすかったし眠かったです。

トピ内ID:06781ee624a2d0af

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧