少し長いですが、最後まで読んでいただけると幸いです。
半年前ぐらい、元カノから連絡が来てそこからよく話すようになりました。彼女は私に、好きだというようなことをよく言ってきていました(友達としてか異性としてかギリギリ判別のつかない範囲で)。私は最初、「構って欲しいだけだろう」と思っていたのですが、だんだんとほだされてしまいむしろ好きになってしまいました。そこから何度か会ったりしましたが、彼女は「付き合うとまた蛙化現象になる」という理由で付き合うことは拒み、手を繋ぐだけに留まりました。そして私の進学を機に4月から遠距離になりほぼ会えなくなり、つい先日、彼女から「彼氏ができた」と言われました。
まだ詳しい話は聞いていませんが、予想通りの展開になってしまったな…という感じです。
そこで私が疑問に思うのは私と彼女の関係はなんだったのか、です。今更考えたところで意味ないでしょとお思いになるかもしれませんが、踏ん切りをつけ、また後学のためにも考えておきたいです。
当時から思っていましたが彼女は自分が辛い時だけやたらとLINEの返信が速く、ほかの時は1日とか平気で空いていました。そして彼女は(私から見れば)依存体質のタイプの人で、大学に進学してから、新しい環境に全然馴染めなくて辛いといっていました。しかし私も忙しくてあまり構っていられずそのうちだんだん連絡頻度が減っていき…という次第です。
私が依存先として不十分になったので彼女は乗り換えたのでしょうか?それとも、もともと私は寂しさ埋め要員だったのでしょうか?
なんでも構わないのでご意見よろしくお願いします
トピ内ID:505d573a6f37e9fd