義兄の破天荒な行動に困惑しており今後の付き合い方を考えています。
夫の祖父が創った会社で親族が働いており現社長は夫の叔父、義父は役員を経て引退、従兄弟と義兄、夫が社員です。
次期社長は従兄弟ですが義兄との間で待遇について揉めたのち義兄は独立しました。
ですが工場や機械の名義は叔父の会社です。
夫はいずれ役職に就く予定でしたが義兄が揉めてからその話は頓挫し現在は古小屋のような工場に追いやられ昇進もなくこき使われています。
夫は悔しさもあるみたいですが現状を受け入れて頑張って働いてくれていますが義兄がたまにブラックな仕事を夫に依頼してきます。
夫はあくまで叔父の会社の社員でありそこを経由しない仕事は勝手にできないと断っていますがその度に何故手伝わないのかと暴言を吐かれ暴れます。正直怖いです。
義両親は長男が可愛いため夫に対しては義兄のためにやる気を出せ、義兄を手伝えと言います。義兄に加担すれば夫の首も飛ぶ可能性もあると思うのですが義両親はそこまで考えてないのでしょうか。
力もないのに権利だけ主張して独立した破天荒な義兄ですが経営が上手くいっていないみたいで夫も巻き込まれています。
実家を拠点として家も近いため、たまに遭遇しますが基本無視されるのに頼み事がある時だけ愛想良く近寄ってきます。義兄の嫁も気が強く強欲で正直関わりたくありません。盆と正月に実家で集まりますが空気が重たいです。
義両親の兄弟の扱いの差にもモヤモヤするため距離をとりたいですがあからさまな態度を取ると余計に怒りそうで躊躇してしまいます。夫は関わりたくないとは言いながらも義両親を想ってか疎遠にはできないと言います。私は内情を知らないふりで夫の考えを尊重したいと思っていますが正直義兄夫婦とは会いたくありません。兄弟ってそんなものでしょうか。
トピ内ID:29ea82327ff29f10