現在求職中なのですが、今まで勤めていた職場を退職し、職業訓練校(ポリテクセンター)にJAVAを教わりに行き、今は民間のスクールでWebデザインの勉強をしています。この小町を見ていて、就職がかなり難しいと云うことが判り、自分の考えが甘いと痛感させられました。
ポリテクが修了し、時間が経つにつれて職業訓練は、次の職が決まるまでの橋渡しなのだと感じました。
このまま就職出来ないのではと悩んでいます。
また、就職出来たとしても、職場の人間関係で悩むのかといろいろと考えて堂々めぐりになって落ち込んでいます。
小町で、他の方が仕事の悩みを打ち明けているのを、見ますが、自分もにっちもさっちもいかない地獄を経験しており、このままじゃ自分が死んでしまうのではないかと云う状態まで追い詰められました。
(鬱状態でした。)
仕事をやめて良かったかどうかは、わかりません。
話を戻しますが、ハローワーク又はネットで調べたりしていますが現実は、本当に厳しいです。
このトピを見て、何か参考になると言う方がいらっしゃいましたら、情報をいただきたいと思います。
トピ内ID: