本文へ

笑えない、笑いたい

レス7
(トピ主 0
041
ひきこもり
ヘルス
10代の頃はまさに箸が転げても笑えるほどでしたが、離婚してから何年も心から笑ったことがありません。人の笑い声を聞くと嫉妬してしまうくらいです。 何か面白い話や笑いのコツを教えてください。

トピ内ID:

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数7

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

それは

041
振袖
ひきこもってないで、外に出て色々な刺激を受けることです。

トピ内ID:

...本文を表示

無理はせずに

041
ぼんくら小僧
心の底から笑うって、案外誰にでも 難しい事なのかも知れませんね。 特に日常が変わるような悲しい事が起きた後は。 でも必ず、悲しい過去や今の気持ちを 懐かしく思い出せる日は来ると思いますよ。 無理に「笑いのコツ」なんて考えずに ゆったり日々を過ごしても良いんじゃないですか? って、でもそれじゃ要請に応えてないので 貸しビデオ屋からコメディー映画を借りて 鑑賞するっていうのは如何でしょう? お勧めは‥‥ 「ヤング・フランケンシュタイン」 「サボテン・ブラザース」 「ギャラクシー・クエスト」 「大災難P・T・A」 ‥‥辺りです。 どれもテレビモニターを手の甲で叩きたくなるような 安っぽいボケが炸裂します。

トピ内ID:

...本文を表示

開き直る

041
レイ
きっと離婚された事の疲れから感受性を閉じてしまっているのでは? もう開き直るのです。 私も色々ありましたが、今では過去の数々の災難や出来事も全部自分で面白おかしく脚色しちゃってます。 もちろん日々生きてればそれでも笑うような気になれない時もあります。 でも、わざと声を出してヘンな顔して「ワハハハ・・・」と無理やり笑っているうちにそんな気になってきますよ。 アホらしいと思わず、やってみてください。 そして振袖さんもおっしゃるように、うちに篭ってないでどんどん外に出て人と会ったり(なるべく楽しい人)してるうちになんかいいネタは見つかります。

トピ内ID:

...本文を表示

無理しないで。

041
むつ
私も別居中で笑えません。 父親に昨日も険しい顔をしている といわれましたよ。 気持的にも引きこもりになるね、 どうせだめさ、みたいな。失敗して しまった、もう戻れないような。 そういうときは、誰にも会いたくないかな。。 皆が幸せに見えて。 笑いたいときは自然にくると思うけど、 笑えない自分を忘れるようにすると いいかなと思うな。。 自分のいちばん好きなもんを食べたり 好きなとこに行く、曲を聴く、、 結婚前の自分に少しもどって みましょう。。 私もいま、そんな風にしています。

トピ内ID:

...本文を表示

無理しなくてもいいと思います

041
りーん226
笑いたい、笑えないというのは心のサインなのではないでしょうか。 そんな時は無理しなくてもいいと思います。 私自身も10年ぐらい前に彼にふられました。 ずっと一緒に生きていけると思っていた人だったので毎日毎日泣き暮らし、彼と聴いた音楽を耳にしたり、彼の愛車と同じ車を見たりするだけで涙があふれて仕方なかったです。 もちろん笑うこともできなくなりました。 面白いものを見ても全然反応しないのです。 そんな時に友達が「時間が心を癒してくれるから焦らないでいいよ」と手紙をくれました。 「いろんな想いというのは時間と共にいつか薄れていくから」と。 その時は「そうかなあ」と思いましたが日ごとに気持ちも立ち直り、また腹の底から大声で笑えるようになりました。 何か打ち込めることを見つけるのもいいと思います。 私は当時転職したばかりで新しい仕事を覚えるのに必死だったので、昼間は気が紛れて助かりました。 泣きたい時には泣いた方がスッキリします。 早く元気になってくださいね。

トピ内ID:

...本文を表示

笑い話

041
コスモス
では、軽い笑い話を紹介します。 http://www1.odn.ne.jp/~cav85970/  「話を読む」の「笑い話」 心から笑える日が来る事を信じて。

トピ内ID:

...本文を表示

笑うためには

041
ゆきこ
「笑おう、笑いたい」と思うのではなく、まず泣いてみては。 映画などを見たりして泣いたり、感動したり。 そしてたまには星空を眺めてみたり、玄関に好きなお花を飾ったり。 きっと気持ちに余裕がないんですよね?

トピ内ID:

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧