50人ほどの会社の特殊設備系の営業補助をしています。
コロナ禍の中、顧客との商談もリモートが増えましたが、部署の人はまだまだ週1-2回出張することも多く、そのほとんどが東京、大阪、まん防地域です。
持ち帰った仕事のサポートなどで対面で話したり、書類の受け渡しなども有りますが、正直なところ感染が怖いです。会議室は全席フル使用、社員のリモートワークのリの字も出たことがない会社です。
まめにアルコール消毒はしており今のところ感染者はいませんが、
ワクチンの接種券もないし、
保育園の子どもがいるのでどちらがどうなるかわからないですが、あまりに自分が無防備な環境に身を置くことを強いられストレスです。
外回りの仕事の方、似た仕事をされてる方、更なる感染防止策はどのようなことをされていますか?またきちんとした組織にお勤めの方はどんなふうに対策をされているのでしょうか。
お知恵をお貸しください。
トピ内ID:5074e1c6cbefd280