トピを開いていただきありがとうございます。
住宅街に住んでいます。近隣に幼稚園の送迎バスが来るのですが違う幼稚園のバスが3つも来ます。2つの停留場所は人家が途切れた所などあまり生活に影響のない場所で
お母さん方のマナーも良く送迎が終わったらすぐ解散されているのですが、1つだけ
自分の家も含めて近隣に迷惑な場所に停留するバスがあります。
お母さん方は送迎が終わってもなかなか帰らずに井戸端会議をするし、子供が自分の家まで入ってきたりするのを見かけたこともありますし、おしゃべりの声も大きく苦痛を感じます。
クレーマー的なことはしたくないので我慢していますが他の2つのバスはお母さんたちもマナーがよいので比べてしまいます。
幼稚園から送迎が終わったら早目に解散するなどの説明はないのでしょうか?
多分自分以外にも嫌だなーと思っている人は多い立地だと思います。
近所付き合いの希薄な土地ですし考えの違う方もいらっしゃると思うのでご近所に聞くなどはしたくありません。
同じような経験をされた方いらっしゃいますか?
トピ内ID:3d1c627c5dcb8ad1