30歳独身社会人です。
生活が鬱屈しているのでアドバイスをいただきたいです。
【仕事】
数人の支店で誰とも話さず毎日お昼も帰りも1人の事務職です。皆ソロプレイヤーな職場。新卒からずっと1人です。
気が滅入ってもう少し人が多い職場に転職を考えるも私のスキルだと年収が300万位に下がり、求人の多い都内は実家からだと片道2時間かかることに悩んでいます。
【交友関係】
友人は近所にはいません。遠方の友達はこちらから連絡すれば遊んでくれたり返事は来ます。皆他に親友がいたり、彼や旦那さんがいます。
婚活して何度かデートしましたが窮屈さを感じてしまい彼氏いない歴年齢更新中です。
【家族】
実家暮らし。母は自分でやると言ってもいつの間にか私の部屋の掃除や模様替えもしていたり、家に帰るとご飯まで温めてくれます。家事を手伝ってもやらなくていいと言われ、自尊心が減ります。
一人暮らししようと昨年部屋の契約をしましたが精神的に滅入っていて引っ越せず取りやめたことがあります。
今より若い頃は今よりも活動的でしたがここ2、3年何をしても楽しくなく無気力です。心療内科にもお世話になっています。
自発的に生きてないからか、生活の大半が独りだからか、自分がどうなりたいのかもわからず、存在していないような感じがしています。
鬱屈しているうちに友達も世の中もどんどん変わっていって焦ります。このままいくと両親を看取って本当に1人の孤独な人生です。なんなら既に片足突っ込んでます。現状打破したいです。
トピ内ID:fa8795992cd300bd