主人(57歳)が5年ぐらい前から仕事(自営業)の合間を見ては「漢字のクロスワード」に没頭しています。
「これまで漢字は人並み以下しか知らなかったから、せめて人並みになりたい‥」と始めた趣味でしたが、持ち前の根気で、今では市販の雑誌は完全網羅に近いといい始めました。さすがにそれはオーバーだとは思うのですが「漢字はまあまあ人並み」と思って生きてきた私はただただ「すごいなあ」と感心するばかりです。
さて、その主人が最近趣味が高じて「漢字クロスワードの作家になりたい」と真剣に考えているようです(収入が目的ではなく)
全国のクロスワードの作家のかたや、その近隣で情報をお持ちのかた、是非わが家の根性のかたまりの主人に朗報をお願いします(「通信教育」とかは考えていません)
トピ内ID: