数年前より神社、仏閣巡りをしております。
訪れた神社、仏閣で「お守り」を購入する事もあるのですが…
・小さな御札→お財布の中へ。
・布製の紐が付いた一般的なお守り→バッグやポーチにぶら下げらり。
・破魔矢→部屋に飾ります。
先月、某有名な神社へお詣りに行った時に購入したお守り。
一般的な布製のお守りです。
ネットで調べてみると「不安な時は左手に持っていると良い!」とのコメントが。
実際に不安な状況があったので…その時はお守りの紐にゴムを付けて左の腕にブレスレットのように身に着けてました。お陰で気持ち的に落ち着き不安は解消されました。
仕事上、常に腕にお守りを付ける事が出来ないので、普段そのお守りは小さなポーチに入れて常にバッグに入れております。
さて、皆さんはお守りを普段どのように所持されてますか?
身に着けてますか?それともバッグ等に入れたりぶら下げてますか?
そういえば、昔はお守りを紐に付けて首からぶら下げてる人も結構居ましたね。
皆さんのお守り事情。どうかお聞かせください。宜しくお願いします。
トピ内ID:0617fa22323f16af