本文へ

南米ビザ取得の証明書

レス2
(トピ主 0
041
るるぶ
話題
るるぶと申します。来年、南米は、ブラジル・ペルー・アルゼンチンを個人で回る事になりました。そこで、ビザ取得の必要書類についてご質問です。

必要書類のうち、貯金残高証明書がありますが、この証明書は、現地語(スペイン語とかポルトガル語とか)でなければダメなのでしょうか?ほとんどの銀行は、英文証明なので、英文証明で大丈夫な気もしますが・・。お分かりの方がいらしたら、教えて下さいませ。

トピ内ID:

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

ビザ取得に関しては

041
Reico
ご不明なことがあるなら、大使館へ出向いて直接お尋ねになったらいかがですか? 出発の日時・渡航の目的・パスポートの審査等や必要な諸書類のアドバイスなど、事務的な手続きはすべてやってくれます。   大使館に電話をしてアポをとり、指定の日にパスポートを持参して大使館の支持に従うだけです。(パスポートを預けて帰宅)   1ヶ月前後で、大使館発行のビザ証明が記入されたあなたのパスポートが自宅に郵送されます。これで完了。、   でもビザの取得目的が観光のためなら、大手の斡旋業者を通せば、業者が手続きをしてくれるのに・・・。  

トピ内ID:

...本文を表示

日本語でも大丈夫だったような・・・

041
ふぁいと
こんにちは。 今年の3月に南米旅行に行きました。 ブラジルは最後にちょこっと立ち寄っただけですが行きました。 えー、はっきりとは覚えていないのですが、証明に必要な残高が「25万」と日本円で表記されていたので、確か私も混乱して在東京ブラジル領事館にFAXで問い合わせた気がします。 それで確か回答は「日本語でOK」だった気がします。 回答のFAXが手元にあればいいのですが、すいません。紛失しました。 もし不安なら英語で出すか(これでも絶対大丈夫なはずです)、こちら↓ http://www.consbrasil.org/consulado/jp/ 在日ブラジル領事館のHPに連絡先があるので直接問い合わせた方がいいと思います。 安全に、楽しい旅を!

トピ内ID:

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧