本文へ
  • ホーム
  • 話題
  • 西川治さんのパスタの本、持っていませんか?

西川治さんのパスタの本、持っていませんか?

レス3
(トピ主 0
041
ジャスミン
話題
10年くらい前だったと思いますが、西川治さんのパスタの本の中のレシピでスパゲティを作り、とってもおいしくって、家族にも人気だったものがあります。パスタの名前も忘れてしまいましたが、タイ風パスタで、甘酸っぱく、ナンプラー、厚揚げ(これがパスタに入るのが不思議で、厚揚げだけは覚えてます・・・。)ニラ?、ピーナッツ?、が、今思い出せる材料です。当時のわたしには、すこし面倒なレシピだったので、一度だけしか挑戦しませんでした。でも、母が、今でも言い続けています・・・あのパスタはおいしかったねぇ・・・と。西川治さんのパスタレシピのファンの方で、どなたか、これを読んで、これだぁ!って思うものがあったら、教えてください!今、本屋さんに行っても、もうそのパスタの本は見当たらないのです。

トピ内ID:

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

タイ風の焼きスパゲッティ

041
ファンです
パスタ・パラダイス、持っていますよ~!私はこの中のミートソースの大ファンで、ずっと作り続けています。お探しのレシピで、おいしいスパゲッティを作って下さいね。 えび 12尾 サラダ油 大2 ニンニク 2粒 干しえび 15g 厚揚げ 1枚 ザーサイ 大3 にら 6本 万能ねぎ 2本 もやし 50g 赤唐辛子 2本 ピーナッツ 大2 ナンプラー 小2 塩 小1 砂糖 小2 酢 大3 卵 2個 スパゲッティ 300g 1 スパゲッティは茹でて水気を切る。 2 えびは殻をむき、背わたを取り除く。 3 中華なべに油を熱し、薄くスライスしたニンニクと赤唐辛子の輪切り、干しえびを炒める。 4 3 にえび、1cm角に切った厚揚げ、みじん切りにしたザーサイ、4cmの長さに切ったニラと万能ねぎ、ひげ根を取ったモヤシを加えて炒める。 5 スパゲッティを入れ、細かく砕いたピーナッツ、ナンプラー、塩、砂糖、酢を加えてよく混ぜ、最後にときほぐした卵を加えて混ぜ、火を止める。

トピ内ID:

...本文を表示

どうもありがとう!

041
ジャスミン
ファンです、さん。どうもありがとうございます! 久しぶりになつかしいスパゲティが作れる!! パスタ・パラダイスでしたねぇ・・・。そうそう。黄色っぽい表紙の。今度、古本屋で探してみるつもり。わたしも、ミートソースも好きだった。冬休みに実家に帰ったら、母に作ってあげようと思ってマス!

トピ内ID:

...本文を表示

パスタ・パラダイスが正しければ

041
ゆず
もう絶版になっているので新品は手にはいらないでしょうが、 ア○ゾンにユーズドが出てますよ。 検索で「パスタ・パラダイス」を入れたらすぐ出ます。

トピ内ID:

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧