本文へ

ネックレスの止め具が前に出てしまう

レス7
(トピ主 0
041
めっき
話題
ネックレスの止め具が前に回ってきてしまいます
これを防ぐ方法をどなたかご存知でしたら
是非教えてください。

トピ内ID:

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数7

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

わたしも!!

041
ねこ
知りたいです~~~!! もう、しょっちゅうですよ。

トピ内ID:

...本文を表示

金属のブレスレットを

041
1945
留め金に付けて下げると、その重みで 前に回りにくいとテレビで知りました。 ペンダントなどには有効だと思いますが 重い石のネックレスや、留め金の形に よっては使えないかもしれませんね。

トピ内ID:

...本文を表示

以前

041
みか
小町で同じトピ立ってたんですけど、 どっかいっちゃいましたね。 だいぶ前なんで。。。 そのときはやはり留め金のところに 重みを付けるとのことでしたよ。 何かそれ用の売ってるといいんですけどね~~ あるかな。。

トピ内ID:

...本文を表示

やってないけど.....

041
ちゃむ
チェーンとトップを付け替えるようなものでなければ、チェーンの真ん中の位置で押さえといてチョコっと接着剤でとめて動かないようにしちゃう! だめですか。なんかヘンになっちゃうかな~......

トピ内ID:

...本文を表示

たしか・・・

041
ペプシ
背骨が曲がってたり、肩の左右の高さが違うと ネックレスが回転するそうです。

トピ内ID:

...本文を表示

いいじゃないですか~

041
まいこ
みんなそうですってば、そんなの! っていう答えじゃダメですかね。(笑 いや、ね、留め具の部分なんてみんな他の人もよく首のところにまわっちゃってるの見かけるじゃないですか。 友達なら「あ、前に来てるよ」って言ってあげればいいし、自分自身ではトイレに行って鏡見て気付いた時に直せばいいし。 まわってたらその都度直す。 それしかないと思いますよ~。 重みをつけるって言っても、首のコリが今度は気になりませんか?

トピ内ID:

...本文を表示

以前の同じようなトピが、

041
kiyu
「ネックレスの留め金」で検索すると 読めますよ。

トピ内ID:

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧