本文へ
  • ホーム
  • 話題
  • 東京出張での2時間の空き時間の過ごし方、教えてください!

東京出張での2時間の空き時間の過ごし方、教えてください!

レス19
(トピ主 0
041
きりん
話題
こんにちは。
ほぼ毎月、地方から東京へ日帰り出張があります。田舎の空港ですので飛行機の便数も少なく、会議前の朝8時半位~10時半位までと、会議終了後の3時位~5時位までの2時間ずつ時間が空いてしまいます。
今までは、都庁の展望台でお茶して過ごしたり、皇居周辺を散歩したり、六本木ヒルズを見に行ったり(広すぎて時間が足りず殆ど見れませんでした)、表参道ヒルズへ行ったり、思いつかないときは、喫茶店や空港で時間をつぶしたりしています。
中途半端な時間ですが、折角の東京をただ喫茶店で時間を潰すのももったいないなあ、と思い、また、何かこの短時間で東京を楽しみたいと思っています。観光でも地方ではないお店など、何でもいいです。
田舎なので、東京へくることはこの出張以外ほとんどありません。小さい子供もいるので泊まることもままなりません。はとバスでも乗ってみたいなあと思っても、時間的に無理でした。
良い案があれば教えて下さい。よろしくお願いします。
尚、会議場所は汐留や銀座などで便はいいです。
37歳(女)です。

トピ内ID:

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数19

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

東京にも温泉がある。

041
銭湯
 東京にも温泉があります。銭湯になっている場合もあれば、地下1,000メートルより深いところから汲み上げている場合もあります。  私がお勧めの東京の銭湯 大田区、品川区の黒湯、黒湯は台東区にもあります。浅草にある蛇骨湯などは面白いかもしれません。池袋には、桃仙温泉という、とても小さな銭湯があります。東京では珍しい鉄鉱泉です。  いろいろと検索してみて下さい。露天風呂があるものや様々なジェットバスがあるものなど、いろいろです。銭湯は駅から近いところにある場合が多いので、利用しやすいかもしれません。

トピ内ID:

...本文を表示

国会図書館は?

041
貴子
汐留・銀座から徒歩で行ける新橋駅から小滝橋行き(橋63系統)の都営バスに乗って「国会議事堂前」で降りると便利です。新橋からだと所要時間20分くらいかな?(都営バスHPで時刻表なども見られますよ・運賃は前払い200円) とにかく無い本は無い。 過去の新聞の閲覧や地図の閲覧は時間が過ぎるのを忘れます。作品のための情報収集をする作家さんの気分も味わえるし? 中に喫茶室もありますし、大人の時間が流れている感じで私は好きです。 活字の良さも再認識しますよ。 図書館の利用方法はHP等で確認されてみて下さい。

トピ内ID:

...本文を表示

午前に関して言えば

041
マジシャン
都民の台所、築地市場なんかどうでしょう。羽田からモノレールで浜松町へ。 そこから歩いて数分で都営地下鉄大江戸線の大門駅です。大門の隣の 駅が汐留で、その隣の駅が築地市場。仕事場にもすぐ行けます。市場は 朝が早いですから、8時半に行っても全ての店が開いています。 とりあえずは場外市場をぶらぶらするだけでも楽しいですよ。魚に肉に 乾物。あるいは食器や刃物。さらには市場で働く人のための食堂。 食に関する全てがあります。ただ、店によっては昼過ぎに閉まるので、 午後に行くと活気が少ないですが。

トピ内ID:

...本文を表示

マッサージとか

041
ありゃ☆
エステとか、デトックスや岩盤浴など、いかがでしょう? 田舎というのがどの程度かわかりませんが、 この手の施設は地方よりは多いと思います。 銀座、汐留あたりならネットで検索すればたくさんヒットしますよ。 出張と会議の疲れをすっきり解消!いいんじゃないかな?

トピ内ID:

...本文を表示

東京ならでは、の場所

041
まぁ
・東京タワー ・浅草 浅草寺付近 ・上野公園と博物館・美術館関係 (上野の博物館は2時間じゃ足りないけど。) 東京にいる人々の中でも、 意外と行った事がない人も多く、 しかも外国からの旅行者には大人気。 以上はそういう場所です。

トピ内ID:

...本文を表示

日比谷公園

041
まあさ
2時間くらいだったら日比谷公園がいいと思います。 散歩するだけでも楽しいです。今の時期は 銀杏並木がきれいです。 広場では定期的にいろんなイベントやっていて 屋台がでるときもあります。 お昼は野外小音楽堂で無料コンサートもやっています。 松本楼や日比谷茶廊で食事するのもおすすめ。 公園内には日比谷図書館もあり雑誌のバックナンバー 読むだけで暇がつぶれます。

トピ内ID:

...本文を表示

ディスカウントショップ

041
銀座好き。
銀座と言えば、ブランドショップや高級店ですが、その逆の趣向でディスカウントショップでの宝物探しはいかがでしょうか? ・ドンキ銀座店(汐留ビル郡の道路を挟んだ向かい側) ・キムラヤ(汐留とは新橋駅反対側。SLの向こう。) ・ドンキブランド館(説明しずらいけど電車から見える。) ・大黒屋&無印良品(有楽町駅前。旧宝塚1000days劇場跡。これも有楽町ホームから見えます。) それから、銀座松阪屋店2Fにあるクイックメイクで綺麗にしてもらうのも楽しいです。メイクは勿論、ネイル,ヘアアレンジ,眉カット等。美容院やネイルサロンよう敷居が低くてお手軽です。

トピ内ID:

...本文を表示

私なら

041
紅葉
公園や美術館にいきます。 都内の公園の緑は、よく手入れされ、大勢の人に愛でられた美しさがあります。出来れば有料の所をおすすめします。

トピ内ID:

...本文を表示

スカイバスはいかが?

041
元日比谷OL
2時間の空き時間、銀座界隈での会議…との書き込みを拝見して、すぐに思い浮かんだのは、スカイバスです。 今なら、下記のようなコースもあるようです。 【秋特別コース】 三菱ビル前 ~皇居前広場 ~ 青山通り ~ 表参道 ~ 原宿~ 神宮外苑イチョウ並木~迎賓館前~紀尾井町~国会前~三菱ビル前(所要約1時間30分) 二階建てで二階部分はオープンになっているので、お天気が悪いと、ちょっと悲惨ですが、曇りとか雨模様だと、使い捨てカッパを支給してくれますよ。 「スカイバス東京」で検索してみてください。 ちょっと高い所から見下ろす銀座や霞ヶ関も、なかなかいいもんですよ。

トピ内ID:

...本文を表示

東京を愉しむ…ですか。

041
KA
難しいですね…一回、二時間で東京を愉しむ…。 水上バスに乗って周遊とか、秋葉原散策くらいしか想い付きませんが、時間制限が厳しいですよねぇ…。 時間を潰すだけならば、大手の漫画喫茶の会員権(数百円)を作って、会議前後の疲れを癒す事をお勧めしてみますが、ん~愉しむ…ですか…。 最寄が銀座と言う事でふと思いつきましたが、 サンテアバン・サロン銀座にあると名高い「人間洗濯機」こちらは完全予約制との事ですが、お話のネタに一度体験されてみては如何でしょうか? こちらを調べてみると、一回のノーマルコースが1500円との事で、大阪のネットカフェに設置されている無料の同型機と比べると随分とお高いのですが、話のネタと、心地よさは抜群…だそうですよ。 伝聞で申し訳無いのですが、人間洗濯機は、私も一度体験してみたいモノですね。

トピ内ID:

...本文を表示

東京湾を楽しむのはいかがですか?

041
東京湾を楽しむ方法を2つ提案です! (1)水上バス 汐留からゆりかもめに乗って2つ目の「日の出」で下車したところに、水上バス乗り場があります。本数が少ないのでHPで時刻表を要確認ですが、お台場海浜公園まで約20分。隅田川が東京湾へ出た場所で、都心とお台場の景色がゆっくり楽しめます。 (2)レインボーブリッジ もし歩くのがお好きでしたら、レインボーブリッジを歩いて渡るのはいかがでしょう?(但し風が強くない日にどうぞ…)同じくゆりかもめ「芝浦埠頭」(「日の出」の1つ先)から約徒歩5分、レインボープロムナードという遊歩道への入り口があります。 今の季節、天気が良い日にはレインボーブリッジから富士山が見えることもあります(お台場へ向かって右側の遊歩道から)。トラックが走るので、お世辞にも空気が良いとは言えませんが、東京湾を歩いて渡るのは気持ち良いです。確か30分程で渡れたと思います。 お台場に着いたら海側のカフェで「あの橋を歩いて渡ったぞー」という感慨にふけっていただくのも良し(笑)。お台場から羽田空港まではタクシーで20分弱と近いです。空港バスも出ています(ホテル日航かメリディアンから)。

トピ内ID:

...本文を表示

オペラグラスより双眼鏡

041
弁天小僧
東銀座の歌舞伎座では歌舞伎を一幕だけ、当日のチケットで見ることができます。席は立ち見で、とんでもなく後ろのほうですが、通しの芝居ではなく一幕で完結する狂言や踊りだとかなり楽しめます。チケットは1000円程度。出し物によってはすぐに売り切れてしまいますので、先にHPなどでチェックしてみてください。

トピ内ID:

...本文を表示

ホテルの朝食がおすすめ

041
イブニングシャワー
会議前の2時間であれば、ホテルの朝食がグッドチョイスだと思います。かなり高級なホテルでも2000~3000円くらいですし、ゆったり景色でも眺めながら、おいしいパンやオムレツを楽しめば、会議でのシャープな発言案も出てくるかも。

トピ内ID:

...本文を表示

15min(フィフティーンミニッツ)

041
ふるちゃん
トピ主さんはお化粧に興味はありますか? 自分でのメイクっていつも同じでイマイチだったりしません? 私は時々、育児や仕事の息抜きを兼ねてお友達と都内でブラブラするのですが15minと言うショップに入ってプロの方にメイクしてもらいます。 すごく綺麗にしてもらえますよ!!眉もカットして綺麗に描いてもらえるしお勧めです。 値段もそんなに高くないし気軽に入れる雰囲気です。いつもお友達とメイクしてもらってからウィンドーショッピングに行きます。 鏡に映る自分にうっとりなんかしちゃったりして(笑)そんな自分は30代後半です。 お店はいろんなところにあって銀座からだと日々谷シャンテが近いかな。2時間の空き時間だったら余裕だと思います。前もって予約すると尚可。私は青山かヒルズしかいった事ないんですけどネ。ネットで検索するとヒットしますので興味があったら是非。ご参考までに。

トピ内ID:

...本文を表示

エステ・マッサージ・岩盤浴

041
やすみ
わたしもリフレクソロジーやエステ・マッサージ・岩盤浴などをおすすめします。ネットなどで出張先から近いところを探して、予約しておくといいと思います。リフレやちょっとしたマッサージなら、駅ビルの中などにもありますよ。 それと、たまたまこんなサイトを見つけました。岩盤浴に興味顔ありなら、覗いてみてください。 http://aidparty.com/tokyo/

トピ内ID:

...本文を表示

あれっ?

041
勤務時間内
全国から東京に集まって来ている会議なのでしょうか? であれば他の出席者は、どの様になさっているのですか? 私の経験では、他の支店の人や東京本社の各部署の人と情報交換したりして、 社内交流を深めていました。  同じ会社の人間でも、電話だけの関係と顔を合わせて話した事の有る人とでは 問題が発生した際の解決方法・解決時間・結果等が違って来ます。 またもし他社同士の会議であったとしても、毎月同じ会議に出席するのですから 気さくに話し合えば、得する情報を得られたり悩みも解決したりするかもしれません。 ランチタイムを挟んでいるのですから、雰囲気は良いものと予想されます。 そうしている間に、キリンさんの社交性も向上すると思います。 会社側は案外その辺を期待しているのでは?

トピ内ID:

...本文を表示

私の場合は買出し

041
団塊3年生
関東方面の出張で時間が余ることはほとんどありませんが、自宅近辺では中々手に入りにくいものの購入に時間を割くことはあります(職場には内緒です)。 服地を探しに池袋のキンカ堂、ソーイング部品を求めに新宿のオカダヤによく寄ります。 住居近くに無ければ、東急ハンズなんかも時間潰しにはお勧めかもしれません。

トピ内ID:

...本文を表示

そうだなぁ...

041
ギロロ
朝8時半~10時半のお勧め (1) 一流ホテルで朝食を楽しむ。 汐留ならコンラッドホテルなどおいしそう...帝国ホテルや品川のストリングスホテルの朝食もおいしいらしいです。 (2) 日本橋の東京証券取引所を見学する。 無料です。結構おもしろいです。会社へは日比谷線またはタクシーで直行。 午後3時~5時のお勧め (1)やっぱりショッピング。丸の内の通りを散策するのも目の保養になるかも。 (2) 一流ホテルでアフタヌーン・ハイ・ティー。 コンラッドのアフタヌーンティーは美味しかったのでぜひ! (3)各種ショールームで遊ぶ。 私の好きなところはお台場のMegaweb(トヨタ)と品川のCanon。Canonは片っ端からデジカメを試し取りしてついでに全部印刷してもらって持ち帰りました。ゲーム好きなら青山のソニー・コンピュータ・エンタテイメントでPS3をしまくるのも手です。

トピ内ID:

...本文を表示

東京国際展示場

041
趣味は銘柄探し
で毎日開催される何がしかの展示会を見物するのはいかがでしょう? 「一般」もOKのイベントならどこでも大丈夫ですので、事前にインターネットで登録し、登録結果を印刷して持って行けば入場無料で入れます。全然お仕事に関係ない分野の展示会でも見ていて結構面白いですし、暇そうにしているブースだったら、素人質問しても全然嫌がられず懇切丁寧に見所やその業界について教えてくれます。ついでにアンケートに答えると粗品やらプレゼントももらえます。 5月にあった検索エンジン(GoogleやYahooなど)の展示会は右肩上がりの業界なので結構ハデで面白かったしやたら沢山お土産をもらって帰りました。(笑) うちのダンナは何かの展示会でムラタサイサクくんの実演を見てきて感動してました。アシモより面白いらしいです。私も見たいなぁ、ムラタセイサクくん。 とにかくすごく色々な業界が様々なイベントをしていますのでぜひ立ち寄ってみてください。 展示会情報はこちらで:http://www.bigsight.jp/event/event_c/event_c.html

トピ内ID:

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧