20代女、新婚1ヶ月目です。
入籍してすぐ、昔から仲の良い友人(女性)にLINEで結婚報告をしました。
おめでとうといったお祝いのメッセージがあり、それ以降1〜2回ご飯に行く機会がありましたが、最近の身の上話をするだけでお祝いは貰いませんでした。
私が入籍した約1ヶ月後に、友人も入籍するといったメールが届き、こちらもお祝いメッセージを送りました。
昔からの友人だし何か贈り物をしたいと思いましたが、こちら側だけお祝いを渡すのもなと思い、夫に相談したら「貰ってないんだから、しなくてもいいでしょ。」と言われました。
たしかに何かプレッシャーを与えてしまうかなと思い、悩んでいます。
ちなみに私は入籍のみで、式は挙げていません。友人も式を挙げる予定は当分ない様です。
友人にお祝いのことを聞くのも卑しい感じがして嫌ですし、もう放っておいた方がいいのかなと考えています。
こういう時ってどうしたらいいですか。
私が考えすぎですかね。
トピ内ID:e63bae1328b93b90