ご覧いただきありがとうございます。
はじめて自分のことを投稿します。
精神的に少し辛くなってきており、皆様のご意見頂けたら幸いです。
私は30代前半男性、一人っ子で現在実家暮らしです。
昨年末にプロポーズをし、やっと結婚が見えてくるところまで漕ぎ着けました。
私の彼女は典型的な末っ子タイプで、すべて私におまかせなところがあります。結婚式や新生活などにあまり欲がなく、私が決めたことに「それがいいと思うよ」と乗っかってくれるのみです。
なので、近頃は新生活までの色んな決め事を、私が自身の親に相談しながら一つ一つ決めている状態です。
私が一人っ子なこともあり、元々過干渉気味な親ですので、色々としんどくなってきています。正直に分からないと言うと、「30すぎてこんなことも分かんないのか」となじられ、ちょっとでも親が望む答えをしなければ「親に相談するときだけ相談して使い捨てだ」などと攻撃をされてしまいます。
彼女に言ったところで仕方ない、と思ってしまい、1人で悩んでいます。
また、同じ県内とは言えやや遠方なこと、私自身あまり親と過ごす時間が好きでないことから、今まで1度しか連れてきたことはありません。
親からは「嫁に来るんだから、月1くらいでこちらに来るべき」と言われていますが、みんなそうなんでしょうか?
以前仕事のストレスで転職をした事があるので、親の心配は最もなのかもしれません。
それでも結婚生活がスタートするまでの辛抱と思って耐えるほかないでしょうか。
コメント頂けると幸いです。
よろしくお願いします。
トピ内ID:e6cbf65edf2eded4