別れた彼(40歳)のことと、私たち二人(35歳)のことですが・・・
別れの理由は、彼が、私のことは大好きだけど、私の「バックグラウンドが重荷に思えてきた」。
その2週間後、私は、自分の精神的なケジメをつけ、彼に手紙を書いて、結婚しようと提案しましたが、彼からの返事はなく、その後は電話にも出てくれません。
私は勤め先が不景気の煽りで傾いたので退職していて、彼と結婚しないのなら田舎に帰ることが決まっていました。実家が自営業なのです。
自分もすごくいやな女なんじゃないかと思います。
ミッドライフクライシスという言葉、初めて聞きました。
彼はよく、「おじいさんまで生きないで白血病になって一週間でぽっくり死にたい。」だなんて言っていて、先が不安なのかと、心に深い傷があるのかもと、すごく気になっていました。
彼のお姉さんの婚約者が急性白血病で亡くなったのだそうで、自分もその年齢になったから、と。
私も自分が間違っているような気がしてなりません。
人を好きになるなんて滅多にないことなのですから、私このまま一生独身なんじゃないかなあ、と、結婚も出産も望んでいたのに、落ち込んでいます。
トピ内ID: