本文へ

休日、どんな格好してますか?

レス13
(トピ主 0
041
きあーら
話題
主婦+OLのきあーらと申します。
みなさまは、休日どんな格好をしてらっしゃいますか?
私は、平日かっちりした格好が多いせいか、休日はその反動(!?)で、かなりだらけた格好です。
この時期だと、ユ○クロの上下(フリース地)とか、上が10年くらい前に買った色褪せてくたびれたトレーナーに、下はスパッツとか。
髪も1つにひっつめてたり、寝癖は当たり前状態。
私自身、背が小柄な上、下半身ががっちり体型なので、このような格好だと、”あなたいくつ?”という感じなのです。
どうか、こんな私に、良きアドバイスをお願いします。
また、”楽チンだけど、おしゃれに見えるよ””私は、ここのメーカー服を、休日着ています”等々の、お話も聞かせて頂けたらと思いますので、宜しくお願いします。
ちなみに、Gパンは、冬だと、足を入れた時のヒヤっと感と、若干の締め付けが嫌で、NGです。。

トピ内ID:

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数13

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

ドラマみたいにお洒落にできればよいのですが

041
かめ子
本当はノーメーク、メガネ、ジャージで過ごしたいのですが、さすがにそれだと旦那がかわいそうなので、薄化粧+ジーンズ+セーター(夏はTシャツ)という 格好です。 ジーンズはGAPのもの。薄手素材で伸縮性もあるので、ジーンズ特有の締めもなく快適ですよ。

トピ内ID:

...本文を表示

休日は・・

041
プチ
 休日は上下ともフリースのパジャマを着ています。  職場は、ジーパンなどのラフな格好でいいところなので、出勤のときも休みのときもあまり変わらないですね。

トピ内ID:

...本文を表示

スカートにしてみる?

041
ころたん
私も家ではユ○クロが多いですね(笑) トップスは長袖Tシャツにフリースセーター ボトムスはフリーススカート(セミタイトでウエストゴム) もしくは ウールのロングワンピースにタートルセーター これが私の定番です。 スカートなので、スエット上下よりは女らしいです(笑)。 でも楽ちんですし洗濯機可なので経済的ですよ。 外出も近所レベルならまぁOKですね。 髪もゴムではなくシニョンやバレッタ留めなどにされてはいかが?

トピ内ID:

...本文を表示

私も同じです!

041
よっちn
私はその日のそうじが終わるまで髪の毛を一つにまとめ邪魔な前髪は適当にピンでとめノーメイクです。服は外出するとき以外はユニ○ロのジャージにヨレヨレのロンT、毛玉だらけのカーディガンを着ています。ごみ出しで近所の人に会ったり宅配が来たりすると格好悪いのでおしゃれな家着を買おうとも思いましたが結局、家着にお金をかけるならよそ行きを買うほうがいいという結果になりました。たぶん化粧と髪の毛をきちんとすればジャージでもよく見えるとは思うのですが・・・。

トピ内ID:

...本文を表示

見せられない

041
あきれ蛙
とても、見せられない格好をしています。  宅配とか来ても、出られません。まず、腹回りがゴムのでかジーンズ。Tシャツはヨレヨレ、髪は頭の天辺でひっ詰め結わきです。時々、前髪だけカーラーが巻きついてたりします。勿論、ノーメーク。靴下はそこにあるものを穿くので、左右違ってたりします。  もう、どうしょうもない、くたびれおばさんです。 はっはっはっは!

トピ内ID:

...本文を表示

私もユニク○ですが・・・

041
ライオン
同じ兼業です。会社の時は小奇麗にしてるつもりですが、家では思いっきりだらけた格好です。私も今までスエットやフリース上下が基本でした。 今も基本から外れてるわけではないのですが、去年新居に引っ越して、家が新築でキレイでも家の中の人がボロボロでは恥ずかしいと思い、色々部屋着を探してみました。 予算は低いので結局ユニク○なんですが、オンラインストアの方で、ルームウェアのフリースのワンピースとスパッツを組み合わせてます。(店頭でも売ってるのかな?)腰周りは2重になるので、冷え性にはちょうどいい感じです。このワンピースとスパッツでご近所さんに「可愛い格好してますね」といわれました。 ウエストも締め付けられず、かといって、急に荷物が届いてもそれほど変に見えずオススメです。夏もワンピがオススメです。

トピ内ID:

...本文を表示

ほんとはお洒落したい

041
あゆみ
寒い時期は上下ユニクロのフリース、靴下の上から 毛糸のカバーをはいてます。 ほんとはお洒落な服にエプロンをしたいんだけど、 ごわごわでエプロンは無理です。 もちろんすっぴんで顔色が悪いので、訪問者は具合い悪いのかと思うみたいです。 結婚前マンションで1人暮らしの時は一日中パジャマだったので、今はましになりました。

トピ内ID:

...本文を表示

以前はパジャマでした

041
おばば
仕事柄がっちりした服をいつも着ていたので家に帰るなりパジャマ、週末もパジャマ...仕事着以外の服は持ってないっていうくらい...玄関に人が来てもとても出れない格好。仕事辞めた頃は大変でした、着る物がなくてというよりパジャマ以外何を着ていいのか分からなかった。最近はジーンズにT、カーディが定番です。

トピ内ID:

...本文を表示

いくぶんましになりました

041
popipopi
今の家に引っ越す前は、大抵ジャージの下 (それも高校時代体育の授業で着てたもの、だめになったらユ○クロよりも安い近所の商店街で買った もの)にくたびれたTシャツ、冬はそれにフリースを 着ておりました。で、近所のコンビニくらいなら それでOK、周辺の人もそんな感じでした。 ところが今の家に引っ越してご近所に挨拶しに行ったら、ご近所の奥様たちは日曜の昼間と言うのに 「きちんとしたセーター、スカート、ストッキング」 姿だったんです!しかもご主人たちも同様で、朝新聞を取りに来る(うちはマンションで1階に郵便受けがある) のにもちゃんとしたスタイルでいらっしゃるんです… なので、それからは家から出るときは 「仕事着で使っていたパンツ」か「通販で買った ヨガパンツ」(ジャージ素材だが、まあおしゃれに 見える)をはいています。あとティーン向けの店だと 値段の割におしゃれなスウェットが売ってます (大柄な方なら、メンズカジュアルの店でも)。

トピ内ID:

...本文を表示

外着から部屋着へ

041
小娘
家の中でも可愛い格好してたいですよね。宅配にも出たいし(笑) でもわざわざお金はかけたくないので、私はちょっとくたってきたなーと思う服・飽きてきた服を部屋着にしちゃいます。 (下はユニクロ等の安くて楽なスエットを買いますが) 新しい服を買ったら、毛玉ができたりヨレてきた服は部屋着にして、汚れたら気兼ねなく捨てちゃいます。 サイクルが早くても外着→部屋着で無駄にしてないのでいいですよ☆

トピ内ID:

...本文を表示

ご返答ありがとうございます

041
きあーら
きあーらです。 皆様、色々なご意見ありがとうございます。 けっこう、私と似たりよったりの格好のようで、ちょっとホッとしています(笑) やっぱり家なんだから、ゆったりした自分の好きな格好っていうのは、基本ですよねぇ。。

トピ内ID:

...本文を表示

ストレッチジーンズにトレーナーとか

041
kuropo
まず、出かける用事があろうがなかろうが着替えます。 基本はおうちようジーンズ(ストレッチに限る)と夏場はTシャツ、冬は長袖Tにトレーナーとかネルシャツなど。 髪の毛はショートなので、寝癖直してワックス塗ります。 化粧は普通にしますが、普段からポイントメイクだけですね。5分で終わります。 その辺だったらお買い物に行けて、宅急便にも出られるかっこうをしていると思います。 ヨガ用のストレッチパンツなども楽で形がきれいでいいですよ。それにかわいめのトレーナーや長袖Tなどでいいと思うんですが。

トピ内ID:

...本文を表示

私もフリース

041
さとしっこ
私もユニクロのフリースを着ています。 毎年1着は買いますね。 暖かくて着やすくていいですよね。 おしゃれに見えるかどうかは別ですが・・・。

トピ内ID:

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧