本文へ

結婚したい病が治らない

レス23
(トピ主 3
😢
すもも
恋愛
人生の先輩方にご意見を聞きたいです。
27くらいから「結婚したい」という思いが強く、婚活を始める→やめるを繰り返してしまう31歳彼氏ナシ独身女です。

仕事はずっと続けていたいのですが、このまま仕事を真面目に続けていても仕事だけの人生になると思うと不安です。何もしなかったら本当に出会いが無いので、街コンやアプリを中断しつつも4年くらいは続けています。3回くらい出会った人も何人だろう…くらいには活動しています。ですが、相手の望むような家庭的な女性にはなれないので、どうしても付き合いが続きません。

結婚に向いてないのだろうと思いつつ、彼氏くらい欲しいと思ってしまいます。50歳になっても独身彼氏ナシなんて世間の目が気になってしまいます。

職場関係の先輩でもバリバリ働いているけれど独り身の人が多くて、そういう人を見ても「そうなりたい」と思えないことも悩みです。

婚活しなくても出会えた人が本当に羨ましくて…困っています。人生の先輩に喝など言っていただければ諦められるかな…とも思います。

長々と申し訳ないですが、何かご意見を貰えると嬉しいです。

トピ内ID:0a9a26d8d88cfa8f

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数23

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

うーん

041
るるる
>相手の望むような家庭的な女性にはなれないので、どうしても付き合いが続きません。 そうかな? 街コンやアプリで出会う相手が、最初から女性に『家庭的であること』を求めているとは思えないです。結婚相談所じゃないのだから。 だから主様は、なぜ自分には彼氏が出来ないのかということを正しく分析出来ないまま、 『私って家庭的じゃないからぁ~』という 後付けの理由で言い訳しているだけなんじゃないかな。 厳しい言い方だけど、3回会っただけでジャッジ出来てしまうほど中身が薄いということだと思う……。 トピ文を読んだだけでも、周りに対して否定的で、減点方式でしか物事を見られない人なのかなと感じてしまうから、 きっと異性に対してもそういう部分が出てしまって単純に一緒にいて楽しくないんだと思います。 そういうところを見直してみたらいいんじゃないかな。

トピ内ID:601ab06caf5c9c54

...本文を表示

結婚は相手がいるから理想の総取りはできないよ

🙂
みよ
貴方の親じゃ付き合う相手はないから全部貴方の希望に合わせてできるって事もないし でも夫婦共働きのパワーカップルも世の中多々いると思いますし、夫の方が収入が低くて女性が養うカタチに近い結婚もあると思いますが 恐らく高級取りな部類ですよね?トピ主さんがもしも、貴方よりも年収が必ずしも高い男性を選びたがるのならちょっと難しいかも。 IT系とか某夢の国とか、会社が1店舗しかないみたいな殆ど働く場所について転勤のない会社なら高級取りでパワーカップル志望の方もいるかもね。後は看護師、薬剤師みたいなどこでも就労できるような資格持ちの人たち。 ただ、転勤とか駐在に行くような高級取りの企業とか国家公務員とかだと貴方の言ってる事は難しいと思います。 男性の場合は本当に愛してたら一緒の場所に住みたがる人が殆どだし、そもそも結婚には同居の義務っていうのがあるからね。 いわゆる相手の方が年収の低い下方婚て言うものだったら割と貴方の言い分は通るかもね。 もしも貴方の全て希望通りになっても子供ができたら貴方の人生の何かを諦めなきゃいけない。 だって子供は彼氏とかとは違って親の愛情が物凄く大切な生き物だから。保育園の先生よりもやっぱり親になりやすい。 私は夫が現れた時に自分の仕事は諦めたかな。フリーランスだからぼちぼちしてるけど、家から主に働く場所が遠くなったしね、夫の方が明らかに稼げるし。 いつか駐在に行くのならついていってあげた方がいいんだろうなって思ってるから、もう腹括るしかないなって感じ。 ただし、付き合い始めに言われた事は私のためだったら働き方変えるでしたね、仕事が大切な事って理解できるから夫の環境は変えたくないと思いました。その分以上に凄く大切にされてるし幸せかな。 持ちつ持たれつなので貴方の希望を何か手放さないと入って来ないものだと思いますよ。

トピ内ID:7dc2a051fe9aebd2

...本文を表示

考えてみます

🙂
すもも トピ主
家庭的な人しか結婚相手として求められていないんだと思っていました!逆に安心しました。出会う人は真面目で良い人もいたのですが、「結婚したら家庭優先で家事育児を全部やってください」となったらどうしよう、という不安で私から会うのを辞めてしまっていました。 いまは結婚相談所に登録したので、また違うのかもしれませんが。。。 そうなんですね…私は否定的なんですね…よくないですね…バリバリ働いて独身彼氏ナシっていう状態に対する変な恐怖感が拭えず。。。なぜそう思うのか、もっと考えてみます。

トピ内ID:0a9a26d8d88cfa8f

...本文を表示

70人以上と見合いして結婚できました

🙂
チュン夫
65歳男性です。工学部卒の製造業勤務だし、奥手なので女性との出会いもなく。結婚はしたかったので、25歳頃から見合いを始めました。 最初は10人位と見合いすれば結婚できる。と思ってました。 ところが、何回見合いをしても「お断り」されてばかりだし「この人と結婚したい」と思う女性とも出会わず。 数回デートした女性もいましたが最後には断られました。一人の女性は私を気に入ってくれましたが、デートを重ねても、私が「この人と結婚したい」と思えず、破談に。 >相手の望むような家庭的な女性にはなれない 婚活相手を間違っているのでは?。婚活の条件を正しく書いてないの?。 私は中小企業勤務で収入が低いため、最初から、双方の収入で家計を担う「共働き希望」でした。だから、少なくとも「家庭的な女性だけ」を求めてないことは分かるはずです。 ※「家庭的な女性」を望む人は専業主婦希望の女性と婚活するのでは?。トピ主さんが専業主婦希望なのに「家庭的な女性」になれないなら、結婚は困難でしょう。 数十回目の見合いで初めて「意気投合」した時、二人とも「これで結婚できる」と思いましたが、相手親が私の超痩せ(165cm47Kg)を見て反対して破談になりました。泣いて落ち込みました。 仕方なく見合いを続け、ある時、仲人さんの勧めで、私の体重の2倍ありそうな超太い女性と「渋々」見合いしました。でも見合い当日のデートで意気投合し、数ヶ月後に結婚しました。 妻の帰宅が遅く、平日の家族の夕食は私が買って帰る市販弁当だし、洗濯は私がメインでしました。今は子供2人も就職・結婚して夫婦二人で仲良く暮らしています。 婚活アドバイザーは「50人と見合いすれば最低1人と意気投合する」と言います。私は70人以上と見合いし、2人と意気投合しました。 トピ主さんもめげずに見合いを続ければ、必ず良い出会いがあります。

トピ内ID:5602b358bbf7b428

...本文を表示

うーん

041
くま2
諦めたいのかな? 諦めたくはないのかな? 結婚したい病というよりも単に結婚が諦められないだけにしか感じない。 結婚が諦められれば結婚したい病は完治するので。 または結婚をすることで結婚したいという願望は実現という形を持って完了。 手に入らないと判断をして諦める方向に進むのも良いけど、 その前に何故結婚できないのか、何故一人の人と長続きしないのか考えたほうがいいのかも。 その問題や方向性がトピ主さんの未来の希望と相容れないなら仕方がないけど。 >相手の望むような家庭的な女性にはなれないので、 明確にこの理由で振らたことはあるのかな? 婚活ならこのような原因で結婚に至らないという可能性は否定はしないけど、 でも男性目線ではこれが原因で女性を手放すとは思えない。 申し訳ないけど、男性を想像するなら別の原因がしっかりとあったんじゃないかなって思うよ。 もちろん恋愛とは違い、婚活なので原則的に自分の結婚願望の実現のためのパートナー探しという側面が強いのは」事実だけど。 それでも家庭的ではないことを原因にされるって考えにくい。 勝手な想像だけど何らかの理由でリリースするという事になり、その際に家庭的ではないとの後付けの理由をつけられたような気がするんだよね。 逆に、その大元の原因が何なのか認識をして変わることが出来るなら十分に結婚相手として認識してもらえると思う。 なによりお仕事をされており収入のあるようなので男性が結婚相手として求めているものは十分。 今どきなら家庭的だけど収入が低くて経済的に負担になる女性の方が結婚は難航するということ。 思うに、(ごめんね、勝手な感想だけど)トピ主さんは自分の良いところと問題点を少し認識違いをしており、結婚できない原因を間違って考えているように思う。 そこを見つけて変えていけば結婚という形で結婚したい病を完治出来ると思うよ。

トピ内ID:f78d9dcff7a9d2fc

...本文を表示

自分で言ってますね

🙂
ぶろっくま
相手の望む家庭的な女性になれないと。結婚したければ、相手の望む家庭的な人になる以外ありませんよね? 結婚できなくても、彼氏くらい作れませんか?まだ31才なのに、彼女にすらしてもらえないのであれば、主さんはかなり魅力不足を自覚された方が良いですよ。 お会いしたことないので、それが見た目なのか、中身がガサツとか乱暴とか女性らしさや品性に欠けるとかなのかはわかりません。 主さんはなぜ彼女にすらしてもらえないと分析されてるのですか?もう少しお断りされる理由とかフラれる時に言われたことを書いていただけるといいのですが。

トピ内ID:a9f222445bffc397

...本文を表示

理想が高いとか

🙂
ここ
私も20代の時に結婚願望があり婚活して結婚しました。私の周りでも20代で結婚した人が多いです。今は共働きが普通なので、家庭的な人より共働きで家事育児を一緒にやる相手が求められている気がします。夫とは対等な立場ですので子持ちですが自由で気楽です。主さんは相手に求めすぎ?考えすぎ?じゃないですか?普通に婚活して、気が合う人と結婚するだけです。婚活時期が長いということは理想が高いとかですか?

トピ内ID:4db14ac926a51fd8

...本文を表示

家庭も仕事も大事にする男女が結婚する時代。

🙂
ミルク
家庭的でもあり仕事もする人が求められる時代です、男女共に。 今は共働きが主流だし、家事や育児に協力するのが当たり前って意味では、男性の方が家庭的な面を望まれる事が多いぐらいです。 一昔前なら男性は仕事だけして、家事や育児は妻に任せっぱなしとか有りましたが、今はそんな男性は必要とされません。 女性だから家事は全部キッチリやらなきゃダメとか、男性は女性に全て任せたいはずだって思い込んでるようですが、相手に言われたならともかく、思い込み激しすぎです。 心配なら、仕事を続けたいのでか家事や育児は積極性に関わり協力してくれる方を希望しますって、最初から掲げて婚活したら良い話では?

トピ内ID:589a1b2f2067b6f3

...本文を表示

いや・・

🙂
一条
>家庭的な人しか結婚相手として求められていないんだと思っていました! なんとなく社会の風潮や流れにそもそも疎いのでは? 昭和なら家庭的で・・なんて感じですが、今は共働きが主流ですよ。 実際経済的にやって行けないというのもありますが、高学歴、高収入の男性ほど共働きを希望する傾向にありますからね。 女友達は居ますか? 同年代のそういう人たちからどうやって恋人を作っているのか?恋愛の悩みなども聞いた事がないのでは? 凄くズレてそうな印象なのですよ。 だから何度か会った男性からも「ん?」と違和感を持たれてしまう気がしますね。

トピ内ID:86ea755a7b91f93a

...本文を表示

トピ主さんの理想の相手はどんな人?

🙂
そら
トピを拝見したところ、トピ主さんは自分の頭だけであれこれ考えてひとり相撲状態のように見えます。 まず、ご自身が結婚相手に求める条件をきちんと書き出してみてはどうですか? 世の中には色々な人がいます。家事も育児も介護もお金でプロに任せればいい、家庭的な女アピールには魅力を感じないって考えの男性もいるでしょう。 ただ、お子さんが欲しいなら31歳はのんびりしてる時間はありません。すぐに本気で動き始めてください。

トピ内ID:74d122b6e320a581

...本文を表示

本心が見えないなあ

🐤
ミルコ
仕事はずっと続けたいけど結婚もしたい。 結婚までいかないにしても彼氏くらい欲しい。 これって現代の20〜30代なら普通の感覚だということはトピ主もお分かりのはず。 それなのに、 > 出会う人は真面目で良い人もいたのですが、 > 「結婚したら家庭優先で家事育児を全部やってください」 > となったらどうしよう、という不安で > 私から会うのを辞めてしまっていました。 というレスは一体どういうこと? モテてない訳じゃないって表明したくなりました? 本っ当にこういう理由で自分からやめているのなら理解不能です。 > バリバリ働いて独身彼氏ナシっていう状態に対する変な恐怖感が拭えず。。。 お分かりだと思いますが、別に変じゃないし、病じゃないし、普通の感覚ですよ。

トピ内ID:2708b1353a3504d7

...本文を表示

視野を広く持ちましょう。

🙂
匿名
色んな欲求がとっ散らかってませんか。あれもこれも欲しい、でも無理、どうしたら良いのぉ?って叫んでますね。まずは落ち着きましょう。 仕事を続けたい事と結婚できない事に、相関関係はありません。バリバリ働く女性で既婚子持ちもいれば、仕事のできない女性で独身彼氏なしも居ます。独り身だからといって恋人がいないとは限りません。 人それぞれです。決めつけはいけません。 結婚以前に…貴女は恋愛をしたことがありますか?歩いていて、男性から声をかけられることはありますか?人から魅力的だと言われますか? まず見た目を磨いて、中身にも興味を持ってもらえるようにしないと。どれだけ婚活を頑張っても、人を惹きつける努力をしないで数だけこなしても意味がありません。 それでも結婚できないなら、貴女が結婚したい『だけ』だからではないかと思います。 その先のビジョンは明確ですか?貴女がどんな生き方をしたいか、人生の目標はなにか、それが語れないと結婚に発展するお付き合いはないように思います。 頑張ってください。

トピ内ID:feaa6a0ffae74b0d

...本文を表示

沢山のレスありがとうございます

🙂
すもも トピ主
想像以上にレスをいただけて嬉しいです。ありがとうございます。 私から会うのをやめてしまうというのは、すみません、モテをアピールしたかった訳では無いですが、自分にも声が掛からない訳では無いことをアピールしたい気持ちはありました。。。反省します。私から会うのをやめる場合の理由として書いたもので、勿論お相手から断られる(連絡がこなくなる)事の方が多いです。。。 高級取りではないので、相手の年収は私と同じくらいで探しています。探す条件は同じ在住県で、私と同じ学歴の縛りというところです。 関係を続けてくれている友達は3人です。みんな結婚して子供も産まれたりで、そのうち合う話が無くなる=友達と会わなくなる=寂しい。みたいなのもあって結婚したいのかもしれません…友達は私に気を遣って「いつか見つかるよ」と言ってくれますが、私の根本的な問題は感じているかもしれない、と、皆さんのレスを読んで思いました。 皆さんのレスを読むほど自分の「結婚したい」の目的が揺らぎますし、一方で、彼氏が欲しいくらいは普通の欲求という意見も貰えて安心もしたり、、、 50人もお見合いをしていないので、自分が会ってきた数(アプリの人も含みますが)も全然少ないなと思いました。 レスをもらうほど私の思い込みの激しさ、未熟さ、魅力が無い理由、いろいろ気付かせてもらえます。厳しいレスがくるの怖いなぁと思っていましたが、やっぱり発言してよかったです。 ありがとうございます。

トピ内ID:0a9a26d8d88cfa8f

...本文を表示

これまでの振られた理由

🙂
すもも トピ主
これまでは付き合うまでいかず、3回くらいご飯と遠出をした程度です。その方たちからは「家庭的じゃないのでお断りします」と言われたことは確かに無いです。連絡が来なくなったので、私から送っても脈が無いかなと思って終わるという流れです。1ヶ月だけ入っていた結婚相談所では相手から価値観の相違で断られました。 27歳以降で付き合った方は1人、その方はいきなり全くの音信不通になりました。なので理由を聞けず終わってしまいました。取り合うのが面倒なほど、私が面倒な人間なのかもしれないです。好きだったのでLINEの文面がウザかったのもあるかもですし…笑 振り返ると、面と向かって会わなくなる理由を言われたことが無いので、まあその程度の中身と印象なのでしょう。と思い返しながら我ながら思いました。 もらった意見について考えていると、もっと自分のことに投資したくなって、入ったばかりの相談所をやめたくなっています(笑) 結婚している人が大人に見えるのも、私が幼稚なんだろうなぁと思います。

トピ内ID:0a9a26d8d88cfa8f

...本文を表示

50で独身の人目を気にするオンナね

🙂
結婚はスタートです
そういう思考から トピ主さんの婚活は 空振りつづきなのでは? いくら家庭的ではなくても ひと通りの家事はできますよね? いまは共稼ぎが一般的です。 トピ主だけが家事育児を引き受けることは 時代遅れの考え方ではありませんか? 周りが独身だからと哀れんで 自分はそうはなりたくない。 かといって男性に媚びたいとも思わない。 チヤホヤされるほど若くなく 二度見されるほどの美貌でもないアラサー女 本気で結婚したいなら トピ主が結婚したい理由がなにか どのような結婚生活をしたいのか 答えられますか?

トピ内ID:245a910b71ab050d

...本文を表示

例えば貴方がどうしても手放したくない魅力的な女性なら

🙂
みよ
バリバリ今までのように働いても良いから結婚したいはそのようになるんですよね。 知人で一度も自分は家事が実は得意なのに、付き合った相手に料理を求められた事がないと言っている女性がいました。 料理は作って貰えば良い、プロがいるんだし、そう言う方も一定数います。 そう言う人たちに見染められないって言うのは何かトピ主さんの見た目の努力不足かも。 プライベートの私服がダサいとか化粧っ気がないとか、食べ方などのマナーが汚いとか。姿勢が猫背であるとか、会話を広げる努力をしない、食べている時や会話をしてる時に笑顔がない、面白くなさそうとか、会話が合わない。貴方がこれは楽しいこれは好みだと言わない、男性のちょっとした事で減点をしてしまうとか。 若しくは貴方が不相応な人を求めている。見た目が芸能人レベルとか。 会えて何回かデートできるなら中身の問題が強いかもしれないですね。

トピ内ID:730a64e3f5055da3

...本文を表示

まずは会話を楽しむ事かな

🙂
みよ
3回会えるって事は貴方自身には問題ないのだと思います。 ただ婚活なら相手も他に広い目で女性を探しているはずです。 頭ひとつ以上飛び抜けて男性が大切にしたくなるような女性になるしかないです。 その為には相手の話を楽しめる同調できる、話を広げられる女性になるのが早いです。 色仕掛け的な事は変にはしない、そう言う事をしてる人は男性の本質を間違えてるように思います、意外と男性は女性を見る目はシビアです。

トピ内ID:84ed5f0bc45015b5

...本文を表示

なんで辞めるかな

🙂
おじさん
資格試験でもなんでもそうですけど、合格するか諦めがつくまでやりません? なんで、婚活を、やったり辞めたりするのでしょう。 そこがまず無駄だなと思いました。 あと、 >相手の望むような家庭的な女性にはなれないので これって、主さんが思う既婚女性のイメージですよね? これはできないのに、 >職場関係の先輩でもバリバリ働いているけれど独り身の人が多くて、そういう人を見ても「そうなりたい」と思えないことも悩みです。 と思うのは、矛盾していると思います。 まずは、自分の結婚のイメージを固めてからでないと、条件の出しようがないと思います。 結婚したいなら、きちんとした結婚相談所に入って、短期で勝負を決めるのがいいでしょう。

トピ内ID:530c79cdcc47bd9c

...本文を表示

行動しましょう

🙂
アジュンマゆうこ
三人のお友達と話が合わなくなる。疎遠になる。寂しい。…ですね。 三人のお友達には三人の旦那がいます。三人の旦那には兄弟・従兄弟・友達・同僚います。 バーベキュー企画してね。

トピ内ID:a8328a6c211ab563

...本文を表示

中身と外見

🙂
たぬ姫
先ずは簡単に変えることができる外見から。 女性がステキ♪カワイイ(ハート)と思う女性と、男性が結婚したい!と思う外見は相違している事が多いです。 男性が結婚を考える平均を学んで実践を。個々に好みはありますが、トピ主さんは現状彼がいないので、今は平均を狙う。彼ができたら、彼の好みを探りつつ、少しずつ彼好みを取り入れる。 あとは、料理と掃除。 家庭的な料理をおいしく作れるようになる事は大事。料理がキライだとしても、おいしく作れる。 掃除も同様。部屋をキレイに保つ。床を舐めれるほどではなくても、常に友人がきても恥ずかしくないレベルで。 重い女から卒業する。 脱重い女するには、自己を確立する。誰かに寄り掛からないと生きていけな~い、という考え方を改める。パートナーとはお互いに自立しつつ、一緒に努力して一緒に幸せを掴むんだ、と。 男性比が高い趣味を見つけるのもオススメ。 私はバイクが趣味であちこち行ってるのですが、アラフィフのおばちゃんですら同年代やちょい上世代の男性からお声がかかります。趣味に理解あるパートナー、探してるんだろうな、と。 ただ、いくら男性比率が高くてもオススメしないのは日本発の女性アイドルのヲタさんたち。若くてカワイイが彼等の正義なので、三十路さんにはチト厳しいかと。韓国発は女ヲタ比率高めなので、どちらにしてもアイドルヲタはオススメしません。 政治、経済、歴史も。 ガチヲタまでいかずとも、一般常識レベルは押さえておきましょう。 歴史は戦国時代と三国志好きが多いので、ソコらへんを重点テキに。 意識的か無意識なのかはわかりませんが、職場の先輩をバカにするのは止めましょうね。 仕事に年齢や婚姻歴は関係ありません。仕事ができるか否か。大切なのはソコだけ。 もし先輩方に輝きが足りないのなら、輝いていて尊敬される女性第一号を目指せば良し。 頑張ってくださいね。

トピ内ID:00964ccffce2be87

...本文を表示

あ、私はこれ

🙂
なみなみ
>知人で一度も自分は家事が実は得意なのに、付き合った相手に料理を求められた事がないと言っている女性がいました。 >料理は作って貰えば良い、プロがいるんだし、そう言う方も一定数います。 ご縁ある男性のほとんどがそのいずれかでした。 約半分は、私から家庭的でないという話をする前に、君みたいな人は家事あまり興味なかったりします?ってサラッと聞いてきましたね。 なんでそう思ったかの理由はその人によって微妙に違いますが、「僕自身、そういうのを妻や彼女にやってほしいと思わないタイプなんだ」と全員に言われました。 そのうち一人と結婚したけど、基本は求められていませんよ。 かといって普通の?バリキャリでもないけど・・・一般的ではない特技はあったりします。 私以外にも、料理や家事を奥さんがほぼやっていないカップルって周囲にいますよ。 私が子なしなので、子あり世帯との付き合いが少ないからそっち系統は不明ですけど。

トピ内ID:ed55e2a1fe530d83

...本文を表示

他人に興味がなさそう

🙂
そらそら
「31歳彼氏ナシ独身女、共働き希望」ぐらいしかトピ主さん情報がないので、アドバイスしようがないです。 トピ主さんのトピもレスも自分がこう考えた、思ったなど、「自分」中心の話しばかり。 そこに読み手がいて、読み手がアドバイスする時、何が必要か、どう考えるかということがほぼない。 例で言えば、大卒で年収は500万円、相手も同じぐらい希望など読み手に必要な情報は書こうよ。 そういう相手目線や第3者的視点が無いのは、実はトピ主さんは他人に興味がなく自分しか興味がないのでは? 小町と同様に、婚活相手にも興味を持って知ろうとせず、毎回、自分の話しばかりしてませんか? もしそうなら他人を大事にしているとは言えず、当然相手からも大事にされません。 音信不通になる原因かもしれませんね。 >入ったばかりの相談所をやめたくなっています(笑) トピ主さんは普通を得たいだけで、実際は他人に興味がなく、お付き合いも結婚も必要ないのなら結婚相談所は不要になりますね。 ただトピ主さんの思い込みの激しさ、勘違いを、あいまいな文章から指摘するのは難しいです。 実際のトピ主さんに会った相談所の人から、トピ主さんの自己認識の勘違いを教えてもらって改善されたらいかがですか。

トピ内ID:4fd72b36a5e151f0

...本文を表示

落ち着きましょう!

😉
アラ還
トピ主さんのコメントを読んで、落ち着きがない人という感じがしました(失礼!)。 私は、あまりこうじゃなきゃ結婚できない、というのはないと思うのですよ。 でも、ジタバタしている女性は、ある程度の年齢になったら、あまりモテないような。 一緒にいて物凄く楽しい人というより、居心地の良い人、自然と口角が上がってしまうような人と人生共にしたい人が多いのではないでしょうか。 勿論、切磋琢磨していけるような人でないと物足りない場合もあるでしょうし、一概には言えませんが。 じゃあどうすれば?というのは難しいですが、トピ主さん自身がお相手はどういう方が良いのかさっぱり分かっていないような印象なので、まだ出会えていないから迷走しているように見えます。 根気よく探し続けて、ありのままのお互いを許し合える人と出会えれば良いのになあと思います。 相手の望むような人になるというより、自分の望むような人を探すという感じかな? ちゃんとお仕事もしているんだし、おひとりさまでもそれなりな人生は歩めるはず、もうちょっと落ち着けば、エレガントさが出てくるのではないでしょうか。 私が30代半ばで結婚した頃、とても家庭的には見えなかったでしょうし、実際そうでした。 結婚している周囲の働く女性を見ても、料理全然しない人、飲み会ばかりの人、趣味に没頭している人...と色々ですが、皆さん上手くやっていますよ。 こうでないから私はダメなんだ、ということはないと思うんですよね...

トピ内ID:24fffd4083cfc419

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧