本文へ

30代同士の恋愛

レス3
(トピ主 0
041
クウ子
恋愛
私には付き合って約半年の彼がいます。 私は31歳、彼は34歳です。 2年前から知り合ってはいたのですが今年になって からお互いに意識しはじめて付き合う事になりました。 付き合って間もなくから週末は必ず彼のアパートに泊まるようになり、半年経った今はすでに夫婦のようなかんじ です。。彼はとてもやさしくて仕事も真面目にしてなんの不満もないのですが、、ドキドキ感というかトキメキを 全く感じなくなっている自分がいる事に気ずきました。 友達に相談したら「まだ半年なのにおかしい!!」と言われてしまい考え込んでしまいました。 彼を好きという気持ちはあるし日に日に増えていると 言えます。でも恋愛のトキメキ感がないのは事実です。 30代だからなのでしょうか?このまま結婚してしまったら 後悔しそうで怖いです。。。 私っておかしいのでしょうか?

トピ内ID:

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

他の人はどう思うかわかりませんが

041
34歳既婚女性です。私は28歳の時に知り合った 一つ上の相手と、30歳で結婚しました。 私はすぐにのぼせ上がって、相手のことを一日中 考えてしまうタイプでしたが、夫の場合は違いま した。最初からトキメキやドキドキはありません でした。しかし、好きであることに変わりはなく、「何て安心出来て、ほっと出来る人だろう」と、 それまでの相手に感じたことのなかった妙な 「安堵感」がありましたし、「大切にしなくては いけない人」と本能的に思っていた(?)気が します。何かが違うと思っていたら、結婚すること になる相手であったのです。 ドキドキやトキメキがなく面白味に欠けるのは 事実ですが、そういう相手と結婚することへの 不安は特にありませんでした。今になって考えて みても、飽きなくて良いとさえ思っています。 一つの意見として発言させて戴きましたが、 クウ子さんの「このまま結婚したら後悔しそうで 怖い」との発言が気になりました。実際に後悔 することになったら大変ですよね。クウ子さんに とって良い答え・結果が出ると良いですね。

トピ内ID:

...本文を表示

刺激が大切

041
からたち
半年とはいえ、「夫婦のように」溶け込んできた反面、まんねりになってきたのではないでしょうか。 大恋愛の末、結婚した男女でも、長年夫婦をやっていると、ときめきがなくなってくることはあると思います。 今一度ふたりの関係に刺激を求めてみられては如何でしょうか。 素敵な30代カップルなんですから、「大人の」楽しさを味わってください。

トピ内ID:

...本文を表示

30代

041
かんかん
だからってドキドキしないってことはないですよ~。 うちも30代カップルで同じく半年位ですけどドキドキしちゃいますよ。向こうはどうか知らないけど(笑)。 思うに、知り合ってから2年経ってるのと、毎週お泊りに行ってしまっているのが原因かと。 1週間、出来たら2週間くらい会わないでおいて、会うときにおめかしてデートとかとしてみるとドキドキしちゃうんじゃないですか? うちもわざわざしないですけど、仕事で忙しくて会えないことが続いた後に久々に会ったりするとドキドキしちゃいますよ。 でもまあ私から見るとそういう安定した関係は全然いいと思うんですけどね。ドキドキするの面倒くさいです。

トピ内ID:

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧