本文へ

求む、箱根の達人!!

レス4
(トピ主 0
041
ゆっこ
話題
箱根に精通しておられる方々、是非ぜひお助けくださいっ。  3月中旬の金・土で箱根に一泊旅行を考えています。 彼氏の誕生日記念(極秘で計画)なので、露天風呂付のお部屋を予約しウキウキなのですが…。  現地行動が決まりません。少ない時間でどう動いたらベストでしょうか??    ロマンスカーの時間は変更出来ず、現地での移動も公共機関を考えています。(雪道の心配があるため)     条件が多く申し訳ありませんが…単発情報でも良いのでアドバイスをお願いします。また、箱根旅行の体験談も聞けたら嬉しいです 【現在決まっている予定】 〈1日目〉 12時に新宿発→1時過ぎに箱根湯本着→洋食屋「スコット」でお昼→?(未定)?→ホテル南風荘(箱根湯元)に宿泊 (2日目) チェツクアウト→??(未定)??→17時30分ごろ箱根湯本発のロマンスカーで帰宅。  候補としては、 ・湖畔にワカサギを食べに行く ・寄木細工や陶芸、蕎麦うち体験をする ・大涌谷で黒卵を食べる ・美術館めぐり             などが挙がっております。  どぅぞ、宜しくお願いします。

トピ内ID:

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

迷いますよね

041
ドマンスカー
去年の夏休みに、娘と二人で行きました。彼氏さんの好みにもよるけど、美術館めぐりはけっこう楽しいですよ。湯元からだと箱根登山鉄道で強羅まで行ってバス、でしょうか。箱根登山鉄道自体も楽しいです。 体験は、寄木細工のコースターと、ガラスの森美術館でガラス細工のキーホルダーを作りました。キットになっていて、はじめてでもそこそこ格好がつくようになっています。ガラスの森美術館では、グラスに模様を入れる体験もやってました(ウチはしなかったけど)。いい記念になるんじゃないかな。寄木細工は一応要予約だそうなので、ネットで調べてみてください。ウチは湯元からバスで10分ぐらいのところの工房に行きました。 彼氏さんが乗り物好きだったら、箱根登山鉄道→ケーブルカー→ロープウェイ(大涌谷)→芦ノ湖→遊覧船っていうのもアリかな。乗り降り自由の2日間フリー切符もあったと思うので、チェックしてみてください。

トピ内ID:

...本文を表示

ありがとうございます

041
トピ主です
娘さんと箱根! 素敵です なるほどっ、男性は乗り物好きだから箱根登山鉄道そのものも楽しんでくれるハズですよね コースターは、(彼に)使われることもなくいつしか行く先不明になりそうで尻込みしていたのですが…キーホルダーもあるんですねっ♪しかも湯本から近いので1日目でもOKですよね!? 絶対やってきます!! ん~何だか今から楽しみっす 私の行動がおそいので、遠出して帰りの電車に間に合わなかったらどうしよう…が最大の悩みだったのですが、フリー切符とかうまく使えばコンパクトに色々楽しめそうですね。 ありがとうございました。

トピ内ID:

...本文を表示

箱根いいですよね~

🙂
辛口ごめんね
私も男性と一緒なら乗り放題のチケット(たしか数種類あるはず)を買って、登山鉄道・ケーブルカー・ロープウェイ(晴れてれば富士山すっごくきれいに見えます)・バス・遊覧船で楽しみます。ちなみに旦那はこれで大喜びしていました。 ただし!二日目箱根湯本へ向かうのはバスではなく、登山鉄道にしてください。先日行った週末日曜日も平日も、ものすご~く道路が混雑しました。(特に元箱根→箱根湯本と千石原→大涌谷ルートが・・・)ロマンスカーに乗り遅れるよ。 私たちは早めに湯本へ着き、そこで日帰り温泉にはいってロマンスカーの時間まで時間調整しました。 あと標高が高いので下界より寒いです。寒さ対策は念入りにね。

トピ内ID:7028191951

...本文を表示

えーっと…

ドマンスカー
書き込みがわかりにくかったかな? コースターは湯元からバスで行けるところですが、ガラスの森美術館は、強羅からバスになります。ガラスの森美術館に行くなら、ほかの美術館も含めて、2日目に回ったほうが効率がいいと思います。 あと、老婆心ながら、男性=乗り物好き、とは限らないと思いますよ。彼氏さんが乗り物好きなのか、のんびりひとところで楽しむのがすきなのかは事前にリサーチしたほうがいいかも。 どうぞ、楽しんでくださいね。

トピ内ID:5756761007

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧