本文へ

ぎんなんレシピ

レス4
(トピ主 0
041
あやの
話題
ぎんなんをいただきました。 スーパーの袋にいっぱい入っています。 ぎんなんは大好きなので、とても嬉しいのですが 1 茶碗蒸 2 そのまま(もしくは塩をふる) 3 串焼き くらいしか食べ方を知りません。 なにかおいしいレシピがありましたら教えてください!

トピ内ID:

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

ぎんなん

🍴
ミークンママ
私はぎんなんが好きではないのですが、義母がぎんなん好きで、義実家へ帰ると、ぎんなんご飯が必ず炊いてあります。豆ご飯のように、ぎんなんが一緒に炊き込んであるのです。作り方はごめんなさいわかりません。

トピ内ID:6411891308

...本文を表示

レンジで

💡
ちん
ぎんなんを10粒くらい紙の封筒に入れ、口が開かないように二つか三つに折り、50秒くらいレンジでちん! 歯でかちっと割って、そのまま、あるいは塩ふって、おつまみやおやつにしています。 そうすると、スーパーの特売袋はあっという間に無くなります。 *うちでは、茶封筒や処方薬の袋などを使っていますが、ホチキスやテープ、セロファンの窓が付いていないか要チェックです。 レンジに入れるので、気をつけてください。 あっ、レシピじゃないか・・・

トピ内ID:3530929870

...本文を表示

電子レンジでチン!

🐤
ばななん
“そのまま”になってしまいますが。 封筒に20個くらい入れて、入り口をホチキスで3箇所くらい止めます。 で、電子レンジ600を1分くらい、「パンパン!」とはじけさせると食べれます。 お好みで塩をかけて。 おつまみ感覚で結構たくさん食べれます。 はじけ切らないものは適当に割って食べてください。

トピ内ID:1625674715

...本文を表示

レシピじゃないですが

🐤
もっさ
実家の母が毎年大量にぎんなんを買い込むので、私も帰省するとついたくさんぎんなんを食べてしまいます。(でも一度に大量に食べるのはよくないそうですね。ビタミンB6欠乏症になって中毒症状が出るとか。) レシピではないのですが… 外側の殻を取り、渋皮がついた状態のぎんなんをペーパータオルにくるんで、電子レンジにかけます。こうすると皮が取りやすくなり、かつそのまま食べられます。 母はこの状態にしたぎんなんを大量に冷凍庫で保存しています。煮物を作る時には、冷凍庫から適量ぎんなんを取り出して彩りとして加えています。こんな感じだと結構すぐになくなります。 本当言うとゆでてそのまま食べるのが一番好きなんですけどね。若いぎんなんは翡翠色が美しくて、つい見入ってしまいます。

トピ内ID:6572921408

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧