息子への不満が爆発しそうで書いてしまいました。
最近、親が居間にいるのに、携帯をスピーカーにして彼女と話したり私が逆に気を使い居間からいなくなるようにします。夕飯は夜な夜な部屋から降りてきて食べて、食べた後の食器は洗いません。たまに声をかけられたと思い、返事をすると携帯を四六時中誰かと繋がったままらしく私に声をかけたのではなく友達にだから。と言います。今付き合っいる彼女と別れたと言い、落ち込む息子を心配していたら勘違いらしく仲直りした事も言わず、私一人で心配と励ましをしていました。
ある日、友達と飲みに行くと言うので友達に元気を貰って来てね。いつか元気になる日が来るよ。なんてLINEに書いた私の気持ちにも返事も無く、その日は彼女と夜中まであっていました。彼女が迎えに来たみたいで、私が外にいたらまるでハエをはらうかのような手つきで私を追い払いました。その態度にもう彼女と寄り戻したな?ってすぐわかりましたが、息子が元気になるなら良かったのかも?と勝手に納得し、放っておきましたが、人として親に対して少しバカにしてるのではと感じます。成人した息子だから、関わり合う事は減る?か無いだろうと思いますが、心配させたら一言欲しいです。
今後、家庭内でどう関わってよいのか、無視してしまいたい自分もいます。よきアドバイスをお願い致します。
トピ内ID:60a0c59a4f24ad02