本文へ
  • ホーム
  • 子供
  • 夫が、「子どもに妻を取られる」と心配します(まだ子どもはいません)

夫が、「子どもに妻を取られる」と心配します(まだ子どもはいません)

レス1
(トピ主 0
🐧
タエコ
子供
共働き夫婦、28歳のタエコです。夫は3つ年上です。 結婚して1年と半年が過ぎ、私は「そろそろ赤ちゃんが欲しいな」と思うようになりました。愛しい夫との間にできる子どものことを思うと、まだ妊娠もしていない今からワクワクしてしまいます。まだ、授かるかどうかはわかりませんが…。 でも夫は「子どもに妻を取られたくない」と言います。冗談半分で甘えているのかと思っていたのですが、じっくり話し合ってみると、結構本気でそう思っているようです。まだ新婚気分が抜けてないからかな?と思い、「大丈夫よ~あなたに寂しい思いをさせたりしないよ」とか、「あなたの方が、実際に子どもを抱いたら子ども命!なパパになるんじゃないかな~」とか答えているのですが、最近では私が子どもの話をすると、悲しそうな顔をします(夫の両親もとても素晴らしい人で、幼少期に何かトラウマがあったわけではなさそうです)。 夫と将来の子どもの話をしたいのですが、夫が悲しい思いをするならしないほうがいいのかな…と悩みます。 夫の「子どもに妻を取られる」という不安(?)を取り除くための効果的な方法はありますか?

トピ内ID:1077549835

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数1

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

それは無理かもねぇ、、、

041
冷たい妻
どうしてそんな大事なことを結婚前に話し合ってなかったのかというレスがつきそうですね。 うちの夫も同じこと言ってました。はっきり言ってうちのは甘えん坊で手のかかる夫だったので、「いつまでも甘えてるんじゃないよ!子供に取られるって私があんたのものだとでも思ってるわけ?冗談じゃない」で突き放してしまいました。言い方はここまでキツクなかったですけど、言った内容はこんな風。 私の友達の夫もうちのと同じで嫌がっていたのですが、友達が「最愛の妻が望むもの(子供)も与えられない夫って一体何?結婚してる意味はあるの?」と涙ながらに聞いたら状況が変わったそうです。 「妻は誰のものでもない」という認識をご主人に持ってもらうことが第一。ご主人は自分のことは自分でやっていますか?きっと子供がいたら、自分の食事や睡眠は後回しになるから嫌だとか思っているのではないでしょうね?まず「取られたくない」具体的な理由を聞きましょう。もし、タエコさんがなんでもやってあげてる奥さんなら、それも徐々に減らしていきましょう。妻だけが子供と夫の両方の世話なんて無理ですから。

トピ内ID:7192914330

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧