本文へ

気になる人が外国人

レス6
(トピ主 1
🐧
ぴぷ
恋愛
こんにちは。
私はアメリカで仕事をしている33歳です。
彼氏はいないのですが、結婚もしたいので日本人の彼を探しているところです。
先日新しい仕事先の方にあって、(この方とは前も何回かお会いしたことある)何故か、彼のことが気になるんです。
その次の日も彼に会うのがちょっと楽しみにしてる自分に気がつきました。
でも彼はイタリア人なんです…。

どこが気になるんだろうって考えてみたら、前にお会いしたときに仕事でフォローして
いただいたことがありました。そのころからちょっと気になってたのかも?

私の理想のタイプは背が高い方なんですが、自分より若干背が低い方のことを気に
なったりするのは初めてです。
先日再会したときにはじめてちゃんとお話したんですが、静かな口調だけどたまに
ウイットにとんでることを言うので楽しかったような気がします。 

まだ気になるだけで何もはじまってないし、自分の気持ちもよくわからないんですが、
将来のことを考えると彼のことを気にするのは無駄かなってちょっと考えてしまいます。

どう思われますか?

トピ内ID:7817180511

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

無駄って?

041
ひいらぎ
将来のことを考えて、イタリア人が気になるのは無駄ということですか? その意味がわかりません 人を好きになるのに無駄ってあるんですか?日本人となら幸せになれるという確信があるんですか。 無駄だと思ってやめられるならやめたらいいじゃないですか。 人の気持ちは計算ではどうにもならないから、素敵なんだと思います。

トピ内ID:4977431316

...本文を表示

まずはお友達になれば良いのでは?

💡
なな3
先のことを考えすぎだと思います。将来を考えて日本人と付き合いたい、でも気になるのは外国人。ですが今の時点でそれを真剣に悩むのは早すぎだと思います。気になるということは大事にしたほうが良いんじゃないでしょうか? 話をするチャンスを増やしてある程度仲良くなったら、付き合うようなムードになったら再考するので遅くないと思いますが?(仕事などで、公私混同したらまずいような状況などがあるのでしょうか?。)いづれにしても、何もまだ遠距離恋愛をするかどうか、結婚するかどうかという段階でないですよ。 でもやはり日本人が良い、と思う気持ちが強いなら、日本人の集まるところへ足しげく通う、などして人脈、出会いを増やしましょう。

トピ内ID:2891322633

...本文を表示

独身の方ですか?

041
ひまわり
その方が独身であることが分かっているのでしたら、全く余計なお世話ですけど。米国に住んでいますが、こちらでは結婚指輪をしない男性、しても右手の薬指にという男性がけっこういますので、どうなのかなと思って。

トピ内ID:2318316690

...本文を表示

いいじゃない、イタリアン。

🐤
ちょろ
とりあえず自分の直感の従ってみてもいいんじゃないですか? トピ主さんは分析グセがあるように見受けられるんですが (自分は彼のどこが気になってるか、とか理想は・・とか)。 意外と自分で自分の好みってわかってなかったりしますよ。 日本人限定で相手を探す前に、アジア、ヨーロッパ、アメリカ・・ いろんな国の方とお付き合いしてみましょう。 人の良さは国籍と関係ないことがわかると思います。

トピ内ID:0578861649

...本文を表示

トピック立てたぴぷです

😍
ぴぷ トピ主
皆さんありがとうございます。 なんかちょっとわかってきました。 ひいらぎさん>そうですよね、気になるものは気になるのだから、無駄じゃないですね。ほんとに感情は頭で考えるわけじゃないから。 なな3>まだなにも始まってないのに、あれこれ自分で考えてました。将来っていっても、ほんとにまだ気になる程度なのにね。自分がおかしいです。友達になるのが先決なのに。 ひまわりさん>その方独身でした。なんとなく雰囲気で独身かな~とは思ってたけど。 ちょろさん>ほんとですね、分析したり、理想とか言ったり、頭でっかちになってるって気づきました。前は直感型だったんですけどねぇ。歳をかさねると変わるのかな。 明日は仕事先で彼に会うんです。 私がこんなにごちゃごちゃ考えてるなんて彼は夢にも思ってないとおもうけど。 いつものように話して、楽しく過ごしたいです。かなり楽しみですっ。

トピ内ID:7817180511

...本文を表示

どう思われますか、と聞かれても、、、

041
既婚者Z
アメリカでお仕事されているのなら、日本にいる時以上に色々な国籍の人と出会う機会もあるでしょうから、その人の人間性は国籍ではないと言うことは百も承知のことと思います。 そこで質問なんですが、将来のことを考えるとイタリア人の彼のことを気にするのは無駄、というのはなぜですか? びぶさんのご両親が国際結婚には絶対反対するとわかっているから?ご自身が結婚相手は日本人じゃないとだめと思っているから? もし他人からのアドバイスを求めているのであれば、彼に対する気持ちにブレーキをかけようとするのは何故なのか、もっと具体的なことを書かれた方がいいかなと思いますよ。 私はドイツ人と結婚してドイツに住んでいます。結婚前は色々ありましたが(日本での私の仕事に対する未練、家族の猛反対など等)、今の生活に満足していますし、夫と結婚してよかったです。

トピ内ID:2821470335

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧