30代主婦です、子供が一人(5歳)います。子供は原因不明の重度障害児です。歩けませんし、話せません。
二人目を考えてはいるのですが、踏ん切りがつきません。次の子も障害児だったらと思うと、どうしても二の足を踏んでしまいます。主人も二人目が欲しいのですが、仕事が忙しくあまり育児に参加出来ないので強くは言えないようです。
子供が好きなのでもう一人くらいは産みたい。しかし、今妊娠出来たとしても、5歳の子供の世話(抱っこなど)で流産してしまうのではないか、と考えてしまいます。
次の子が健常児と分かっていれば、多少無理をしてでも授かりたいと思うのですが、5歳の子の障害が「原因不明」のため、次の子も同じになってしまうのではないか・・・、そんなことばかり考えてしまいます。
同じ様な状況で、二人目を出産された方いらっしゃいますでしょうか?
どうか私に勇気を下さい。
トピ内ID:5533248296