明日からまた会社。この春から異動になり、新しい環境で周囲とのコミュニケーションがうまくいきません。
元々、学生時代から人付き合いがうまくいかず、今も友人は一人もいません。私のこれまでを振り返ると…小学生の頃、病気治療で使った薬の副作用で、顔がひどく太ってしまいました。大学の頃にも病気が再発。今度は薬で顔が変わらないようにと、食事を極端に制限し、摂食障害になりました。7年後、摂食障害は自然と消えましたが、私の二十代全て、外見のコンプレックスにとらわれ終わってしまいました。
今は普通に会社で働き、新しい仕事も慣れればこなせるはず。ただ時折、もう死んでもいいかなとも思います。子供の頃あんなに辛い思いをしたのだから、これからはいい事もあるさ…一時期はそんな希望がありました。この発言小町でも、今は優しい夫がいて…というレスがありますね。でも今の私は恋愛にも行き詰っています。
過去の辛さをくつがえすような幸せは今後も来ない。いつも人間関係でつまづいて…いっそ死んだ方が楽かも。失った時間は取り戻せない。その、途方も無い大きさ。
私と似た様な経験をされた方、今どの様に考え生きていますか?
トピ内ID:7145553963