タイトルのままです。
私たちは現在外国に住んでおりますが、今月日本に遊びに行く事になりました。ネットで、任天堂DSには学習用ソフトが結構たくさんあると知り、子供用にぜひ買って帰ろうと思っています。
ちなみに子供は小3の女児で、ひらがなカタカナは読めます。こちらでも日本から教科書を送ってもらい、ちょっとづつ漢字の練習をさせていますが、読み書きがちゃんとできるのは多分小1レベルだと思います。小2,3レベルはよ~~く考えたら出来るかな?位なのでまだまだです。一般的な言葉に関しては、やはり日本の同年齢の子に比べるとまだまだ幼稚園レベルだと思います。(一応日本語での会話は出来ますが、知らない言葉が多いです。)
このくらいのレベルからスタートして、小6くらいまでのレベルを網羅できるようなソフト(国語/漢字)でお勧めなのはありますか?あと算数の方でも何か楽しいのがありましたら教えてください。
今回はあまり長く滞在できないので、こちらで教えてもらった物を参考に、焦点を絞ってお店に行きたいと思っていますので、よろしくお願いします。
トピ内ID:7819207589