本文へ

流産後の出血が止まりません

レス4
(トピ主 1
😨
ゆん
子供
4月に繋留流産と診断され、掻爬手術を受けました。
妊娠が分かってから流産と診断されるまでも出血が止まらず、できれば妊娠からやり直したいと思っただけに、今度こそ、と思える流産だったので、思うほど落ち込んだりはしませんでした。
しかし、掻爬手術後2ヶ月近く経ちますが、未だに少量の出血が止まりません。
手術を受けた産院では待ち時間4時間なのに、毎週毎週「まだ出血が止まっていないので、また来週来て下さい」と言われるだけ。心身共にヘトヘトになってしまい、近所の婦人科へ行ったのですが、子宮も綺麗になっているし、1度目の生理も来たし、何の問題もないですよ、との事でした。
しかし、妊娠が分かってからの今日まで、4ヶ月以上も出血が止まっていない状態です。
精神的に参ってきてしまいました。
だらだらと続く出血のせいか、朝も起きられません。
どなたか、このような事に詳しい方いらっしゃいませんでしょうか?
是非ともアドバイスをお願いしたいのですが。。。
よろしくお願いいたします。

トピ内ID:3491630662

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

こんなところに相談するより大学病院にいったら?

041
junko
そんなに出血が止まらないというのはとても心配でしょう。貧血にもなっているかもしれません。 手術を受けた病院、及び近所の産婦人科で原因が不明であれば、大学病院で徹底的に調べてもらってはいかがでしょうか?あまり貧血が重いと、立ち上がっただけで気を失って、怪我をする危険性もあります。直ちに病院に行ってください。

トピ内ID:5221630128

...本文を表示

心配ですよね・・・

041
こざる
 ゆんさん、お体の具合はどうですか?ゆんさんのトピを読んで、私の状況ととても似ていたので、参考になるかどうかわかりませんがレスさせていただきますね。私も、妊娠がわかってから稽留流産とはっきり診断されるまで、だらだらと少量の出血が続いていました。掻爬手術後、毎週病院に通って様子を見ていましたが、一ヶ月を過ぎても出血はおさまりませんでした。「エコーで見る限り、子宮の中は綺麗になっています」と言われていましたが、あまりに出血がだらだらと続くので、お医者さまから「もう一度手術させてほしい」と言われ、再手術を受けました。その後、ピタリと出血はおさまりましたよ。どうやら、爪の先程の微量の組織が残っていたようです。  再手術と言われたときは本当につらくて泣いてしまいましたが、後々のことを考えたら、再手術してよかったと思います。少しでも組織が残ったままだと、次に妊娠した際に流産の原因になったりするようなので、もう一度信頼のおけるお医者さまによく診てもらってくださいね。  早く原因がわかって、ゆんさんの出血がおさまり、体調がよくなりますようにお祈りしています。

トピ内ID:3636430655

...本文を表示

病院へ

おねむ
4ヶ月も出血が続いているなんて、非常事態ですよ。 子宮がきれいで生理がきたということは、出血の原因は流産では無いのではないのかもしれませんね。 少量とはいえ早急に出血の原因究明と止める治療をしたほうが良いと思います。 設備の整った総合病院か、大学病院に行ってみてはいかがでしょう。 急いだ方が良いです。 早急に病院へ行って下さい。

トピ内ID:4523183603

...本文を表示

そうですよね・・・

041
ゆん トピ主
junkoさん、こざるさん、おねむさん、お返事ありがとうございました。 こざるさん、悲しいことを思い出させてしまって、本当にごめんなさい。 只今2度目の生理中です。 実は最後に診て頂いた先生に「今生理が来ているから、それが終わってもまだ出血が続くようなら、また来て下さい」と言われ、生理後(?)しばらくは止まったので安心していましたが、2週間程で生理かな?というような出血が始まり、それから1週間で本格的に生理が始まりました。 これまで行った産婦人科は、大学病院と直結していて、産科部長始め4人の先生に診ていただき(全て内診)、子宮は綺麗になっているし、小さな筋腫(問題ない)がある以外何もトラブルは見当たらないと言われたので、ちょっと無理をすると血が出る事にイライラしていました。 上の子供が今1番手のかかる時期ですし、核家族なので、なかなか何時間も待たされる病院に行ける状況ではないので、憂鬱なのですが・・・ 今回の生理が終わり次第、また別の病院に行ってみようと思います。 ありがとうございました!

トピ内ID:3491630662

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧