本文へ

取り残された自分

レス4
(トピ主 0
041
coco
ヘルス
38歳専業主婦です。 今年の春、持病が悪化し退職して専業主婦になりました。 平日は自分と親の病院通い以外は家に引きこもりで、 ほとんど寝ています。 仕事をやめてから何もやる気力がありません。 友人は皆働いていてイキイキしていたり、また、子育てで 忙しいようです。 持病があるので今の所子供を産むことは考えていません。 でも、働けないし、趣味もないし、気力もないので 生きていて辛いです。周りにどんどん取り残されていきます。 あせりがあるものの、何もできない自分が情けないです。 何かを始めようとしても、途中で投げ出してしまいます。 ここから抜け出せるのでしょうか。

トピ内ID:8701238981

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

それは私も。。。

😑
家事手伝い
私は31歳、独身です。持病があるとのことで、お辛いですよね。私も原因不明の腹痛(内科・婦人科検診ずみ)をずーーーーっと抱えて、ガマンしながら仕事をしていたら、ついに会社でひどい動悸に襲われてダウン。心電図をとっても異常なし。自律神経も乱れているようだし、パニック発作だったようです。今は心療内科に通っています。腹痛も神経性のものかもしれません。周りの友人はもちろんみんな働いていたり、結婚して子育てして充実した20代、30代を過ごしているように見えます。また元気になれるのか?働いて収入を得ることができるのか?恋愛・結婚はできるのか?私も不安ばかりで、たまに泣いてしまいます。でも誰にでもいい時期と悪い時期があるって言うし、私は今が悪い時期なんだ、ちょっと休んでいい時期なんだと思うようにしてスローライフを満喫しています。トピ主さんにはご主人がいるのですよね??私にしてみたら、旦那様のいるトピ主さん、とってもうらやましいですよ!

トピ内ID:8289457293

...本文を表示

トピ主です

041
coco
家事手伝いさん、ありがとうございます。 私も悪い時期なのでしょうか?気持ちを切り替えて、 スローライフを満喫って素敵だと思います。 私もそう思えるようになればいいのですが。 元々、私はプライドが人一倍高いので、それが いけないのだと思うのですが、周りに追いつけないと思うと 劣等感の塊みたいになってしまうんです。 主人にも妻らしいことが何もできずにいつも自己嫌悪です。 家事手伝いさんは、まだお若いじゃないですか! これから良い出会いがありますよ。 私だって夫と出会ったのは35歳ですから。 お互い頑張りましょうね。

トピ内ID:0347491861

...本文を表示

生きてるだけでいいんじゃない?

🎂
バナナケーキ
何かできなきゃいけない、と思うのをやめませんか?できないなら、周りの人がしてくれることに感謝すればいいと思います。感謝して「ありがとう」って言ってもらえるだけで、周りの人は幸せだと思いますよ。あなたの笑顔が見られて。 きっと、トピ主さんは、病気する前はとても優秀な方だったのでしょうね。それで今のご自分を受け入れることができないのでは? でもね、生きてるだけでいいんじゃない?って、私は思いますよ。あなたが生きているだけで幸せな人がいるはず。親御さんとか、だんな様とか、ね。

トピ内ID:0147362435

...本文を表示

再び、こんばんは

😑
家事手伝い
coco様、その後いかがでしょうか?私も、よく周りからすっかり取り残されて、おいていかれちゃったなぁ~って思います。劣等感の塊(涙) ただ相手がいなくて独身というだけなら、自分自身の人生を謳歌すればいいのでしょうけど、体調が悪いと好きなこともできずに、本当に自分の生きてる価値や、先のことの不安でツライですね。。。女って、結婚や出産してないだけでなぜか世間に対して後ろめたい気分になるんですよね。 cocoさんのご体調が良くなられて、幸せな毎日がくることをお祈りしています。私もまたいつか元気になれることを信じます!!

トピ内ID:8289457293

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧