本文へ

メガネちゃん

レス4
(トピ主 1
🐤
にゃろめ
ヘルス
コンニチハ。私は強度近視&ドライアイでコンタクトがつらいのでたまにしかできません。コンタクトをした自分はかわいいとゆわれる事もあるので自信をもてるのですが、メガネの自分はいくら薄型レンズにしても、分厚い&グルグルびん底なのでかけると自分に自信をなくします。レ-シックは金銭的に今はできないです。彼氏にこのびんぞこ姿をみせたら絶対ひかれると思い恐くていまだに見せたことがないです。けど将来ずっと一緒にいる事を考えるとコンタクトよりメガネをかけてる時間が明らかに長いので最近悩んでます。同じような事で悩んで解決した方いたらお話きかせて下さい!

トピ内ID:9584900079

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

心配しなくても大丈夫

🐱
メイ
メガネの人の強みは、普段と違うイメージの顔を使い分けられることですよ。 普段かわいらしいトピ主さんが、マジメそうな顔になったら違う一面が見られた気がして、惚れ直してもらえると思います。 それでもメガネが気になるなら、彼に新しいメガネを選んでもらいましょう。JIN'sやクーレンズなど低価格でたくさん種類を置いてあるお店なら、いろいろ試せるし楽しいですよ。

トピ内ID:5612957493

...本文を表示

視力はどのくらいですか?

041
私はメガネさん
私は裸眼視力0.04で、アレルギー体質のためメガネさん(「ちゃん」はあつかましい年齢~)です。 もしトピ主さんが私程度の近視なら、レンズは超薄型を選べば、 さほど厚みはないし、ぐるぐるビン底にはなりませんよ。 私が去年メガネを作った店はフレーム(私のはカジュアルブランドです)が無料で、 超薄型でUV90%以上カットのレンズの代金が、18,000円でした。 メガネ屋の店長(従業員はいませんが)さんが、 私の顔に合うものを幾つか選んでくださった中から選んだ、 ハーフフレームの華奢なメガネは好評です(レスついでに自慢)。 トピ主さんも、ご自分の顔立ちや普段のファッションに合うものを選べば、 違和感がないどころか、彼氏さんはトピ主さんの新たな魅力を発見して、 喜んでくれるかも知れません。 愛し合ってるんだから、メガネちゃんなトピ主さんだってカワイイと思ってくれますって。

トピ内ID:4745449494

...本文を表示

極度の近視メガネちゃんです。

041
becky
普段はコンタクトを使用しています。 結構前からメガネが合わなくなっていたので、先日目に問題が起こった際、 思い切ってお安いメガネ屋さんでメガネを新しく作りました。 お店のお兄ちゃんに「裸眼の視力はどのくらい?」って聞いたら、 「ここまでくるとちょっと…」と、数値はハッキリ言えませんくらいの事を言われてしまいました(笑) レンズはもちろん超薄型です。が、メガネを通して見る自分の目は、 半分くらいの大きさにしか見えません。。。 それをかけて会社に行ったら会社の人に大笑いされ、 家に帰れば夫に大笑いされ、 まぁ、3日くらいでしょうか。。。笑われたのは。。。 でもね、みんな慣れますよ(笑) 目が悪い人なんて、みんなそんなもんですって! 将来一緒にって考えてる様な彼ならば大丈夫! 慣れてくれますよ! (解決策じゃなくてごめんなさい)

トピ内ID:8049819353

...本文を表示

トピ主です ☆

🐱
にゃろめ トピ主
お返事ありがとうございます!視力は0 、03です。芸能人の光浦さんがかけてたような縁が太めのメガネを作ったのですが、一番の薄型にしても一番厚い所で5ミリ位あります。横からレンズを見るとグリグリとした線が見えるので結構恥ずかしいです。けど自分が思ってるほど皆はそういう事きにしないのかな?みなさんのお話参考になりました。ありがとうございます☆

トピ内ID:9584900079

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧