本文へ

義姉との関係に悩んでいます

レス3
(トピ主 0
041
まちこ
ひと
結婚して3ヶ月の20代前半主婦です。 現在夫の両親家族と同居しているのですが、義姉との関係に悩んでいます。 義姉は国立卒の才媛で現在某外資系企業に勤めているのですが、性格が私と正反対で全く会話がかみ合いません。 金遣いも荒いし、夜遅くに酔っ払って帰ってくることもザラ。ブランドものばかり購入してすぐいらないからあげると人に押し付けたり、人の服に口出しして自分のおさがりの趣味悪い服をよこしたりします。とにかくやる事なす事神経に障るのです。 最近では夜中何やら昇進のための勉強をしているそうなのですが、如何にも頑張っているという態度がイライラして仕方ありません。 もういい歳だしどこかに一人暮らしして欲しいのですがそれには義母が猛反対だそうです。 この人と何とか上手くやっていくにはどうしたらよいでしょうか。

トピ内ID:6866300090

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

馬が合わない人

😝
ちょんまげキング
トピ主さんにとって義姉とは馬が合わないんでしょうね。 >金遣いも荒いし、夜遅くに酔っ払って帰ってくることもザラ。  ブランドものばかり購入し~ >最近では夜中何やら昇進のための勉強をしているそうなのですが、  如何 にも頑張っているという態度がイライラして仕方ありません。 義姉に対してコンプレックスを感じているのではないでしょうか? 義姉と貴女はそれぞれの生き方があり、幸せのあり方も違います。 義姉の頑張ってる姿をイライラする・・ではちょっと気の毒です。 いらない洋服であれば、貰ってからこっそりとネットオークションに 出すとか(笑)しても良いと思います。   離れる事により関係が良くなる場合もありますので別居という選択 は良いと思います。 但し、義姉を動かすのでは無くトピ主さん夫婦が別居する方法を 夫と話合ってみてはどうでしょうか? 相手を動かそうとするのではなく、自分から動くのです。

トピ内ID:4490308270

...本文を表示

こんにちは

🐤
あんこ
 こんにちは。同居生活をしているとの事。いろいろ気になる事が起きてくるものとお察しします。  さて、義理のお姉さんですが、主婦であるまちこさんの視点からは、ブランド物を買う事も、夜遅く酔って帰ってくることも、勉強をしている事も、自分とは全く違う世界の事であり、理解できないことも多いでしょう。 でも、義姉さんの生活は、一般的な20代~30代の独身女性の生活なのではないのでしょうか? 義姉さんの方も、まちこさんを見て、主婦の生活に憧れ半分、羨ましい気持ち半分なのではないのでしょうか?  お互いにストレスを溜めないためには、適度な距離が必要ではないのでしょうか・・。義姉さんとお義母さんにとっては、まちこさんは後から入ってきた人。今までの親子の生活を変える気は無いかもしれません。まちこさん夫婦が夫の実家を出て、生活するという選択肢はないのでしょうか?そうすれば、義姉さんに対しても、娘を擁護する義母さんに対しても、ストレスを抱えずに生活できるのではないかと思います。  同居したまま上手くやっていくのであれば、まちこさんが大人になり、義姉さんの立場、気持ちを考えてあげることでしょうか?

トピ内ID:3140872128

...本文を表示

トピ主さん夫婦が別居する方が自然な気がしますが

🐧
クロ
義姉さんが  >>金遣いも荒いし、夜遅くに酔っ払って帰ってくる  >>夜中何やら昇進のための勉強をしている のはトピ主さんがいてもいなくても同じだと思います。 義姉さんと性格が合わなくてイライラすのは判りますが、それよりトピ主さん夫婦はどうして結婚後まで親の家に住んでいるのですか? 結婚して親とは別戸籍になったことだし、夫婦だけでちゃんと自立して一家を構えましょうよ。 今のままじゃ義姉さんとの関係が修復不可能になって、この先何年も何十年も嫌な思いすることになっちゃいますよ。

トピ内ID:7945176198

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧