本文へ

自分の気持ちが分からない

レス4
(トピ主 0
🙂
モンチッチ
話題
私は20代後半の男性です。自分の気持ちが本当に分からなくて、そして周囲にもなかなか本音で相談できない為、客観的な意見を伺いたくて投稿しました。 私には好きな女性がいます。年は私よりも少し上で30代前半です。先日夕食をしながら時間を過ごしたときに、お酒で少し気持ちが緩んでしまい、つい自分の本音を少しだけ相手に漏らしてしまいました。つい漏らしたと書いたのも、今までこの気持ちをずっと自分の心の奥底に閉まっていました。自分の気持ちが熟した時に、気持ちを伝えようとしました。相手も酔っていたので、そこまで本気にとられなかったのか、それとも酔っていたけどそこだけは正気だったのか、次の日にはメールで今のままでいましょうと言われました。まぁ、ふられたようにも言えますし、少しモーションのとり方が悪かったかなとも思います。 自分がここまで告白するのに悩んできたのも、相手が将来(結婚)をかなり意識しているところと、自分の気持ちが相手にストレートになれないことが原因です。勿論、自分も結婚を意識はしてますし、できれば次に付き合う彼女は最後の彼女にしたいと思っています。

トピ内ID:8542006444

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

結局

041
菓子
何に対しての意見を求めているのかわかりません。 ”自分の気持ちが分からない”というタイトルと内容がかみ合っていません。 ひとつだけはっきり分かったのは、告白の結果相手の女性にやんわりとしかしキッパリ断られた ことですが。 >次に付き合う彼女は最後の彼女にしたいと思っています。 この部分についての意見を訊きたいということなのでしょうか?

トピ内ID:1432514059

...本文を表示

いや・・・

😑
まめ
自分の気持ちが・・・とかその前に、それ振られてるでしょう・・・。

トピ内ID:4313553950

...本文を表示

実際のところ

🎶
Rose
あなたの気持ちはどうなんでしょう。 女性30代前半ということは今後付き合う男性に対しては結婚ということも一部視野に入れることになると思います。 好きだという気持ちはもちろん本気なのでしょうが、将来に渡って彼女を支え支えられる関係でいたいと心底思いますか? この人は自分を好きだというけれどずっと一緒にいたいとまで本気で思っているのだろうか。 本気で付き合い始めたとき、相手に対して夢を見ていた部分が現実に置き換わった時にこの人はどう出るんだろうか。 逃げてしまったりしないだろうか。 年下の男性から好意をもたれた時、まず私が思うことです。 その時の気持ちだけで彼女を振り回すことのないようにしてください。スルーした彼女は賢いと思います。 スルーできなかった私は結局逃げられましたけど。

トピ内ID:1489158712

...本文を表示

やれるだけやってみよう

🙂
みん
はっはっは、最初なんてそんなもんですよ、20代男が30代の年上女性相手では。 完全に拒絶されているわけではないんですから、全く脈がないわけじゃないと思いますよ。 脈なしと見なす方もいるでしょうが、それを言ってちゃ一生独身になりますよ。 本当に好きならあんまりしつこくない程度に頃合いを見てあと何度かアタックしてみたらいかがでしょう。 お互いまだなんにも分かっちゃいない段階だと思いますよ。 駄目なら駄目でまた別のご縁を探しましょう。

トピ内ID:9456884966

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧