本文へ

洋服について相談です

レス3
(トピ主 0
041
mimi
毎日仕事で忙しくしています。先日、夏休みがとれたので、久しぶりにゆっくりデパートに行きました。

普段はベーシックな色の洋服を選ぶのですが、気分が高揚していたせいか、普段着ないような色・デザインのニットとスニーカーを購入してしまいました。

手持ちの服だと、かろうじて1パターンぐらい、「合わないでもないな」っていう組み合わせができるだけ。

すごく気に入ったニットとスニーカーなので、これらに合う洋服やバッグを買うか、買わないでおいてニットとスニーカーの出番を減らすか、すごく迷っています。

どちらが無駄遣いにはならないんでしょうか??8月はこのほかにもいろいろ洋服を買ってしまい、明らかに買いすぎなんです。。よろしくおねがいします。

トピ内ID:6294061789

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

眠らせるともったいないので

🐱
りす
私はその新しい物にあったのを追加します。 普段着なかったのを買ったというのは、新しい自分を見つける糸口になる気がするので。 服屋で袋にいれてわたされる時に「いっぱい着てくださいね!」と言われると作った人や販売してる人は洋服を生かしてあげられる事が嬉しいことなのかな、とも思うし。

トピ内ID:5992971149

...本文を表示

せっかくだから

041
トーマ
気に入って買った服を活用しないのは勿体無いですよ。 デザインニットということは流行もあるのでは? 旬のうちに楽しんだ方がいいと思います。 スニーカーに合うものはお金に余裕がある時に買うとして、デザインニットにあうボトムを1枚買ってはどうでしょう。 1枚で2つのコーディネートができれば十分では? バッグは普段着る服にも合いそうな絶妙なものに出会えた時に買えばいいと思います。

トピ内ID:3845190542

...本文を表示

結論からいいます

041
洋服屋ですが
 ニットとスニーカーに合わせて洋服をコーディネートして買ってください。手持ちの服で合わないことはないかなという程度のコーディネートでしかも1パターンだったらせっかくのお気に入りがお蔵入りしそう。  お洋服は、基本的にコーディネートばっちりで買わないと、着た時に自信が持てず、無駄にしてしまうことが多いからです。これは、私自身もそうですし、お客さんもみなさんおっしゃいます。  

トピ内ID:2915913022

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧