義父が多額の借金を残して死にました。結婚したあとに知りました。そして、夫名義でも借金をしていました。(それってあり?)国民金融公庫、カード会社。他は義理父の名義だったので、故人になった時点で借金は帳消しになったようですが。
カード会社で作ったカードでまた義母は借金をしました。督促がきたので発覚しました。口ばかりは達者なので、自分が返すからの一点張り。祖父母の家を売却するにあたり夫名義でお金を受け取り、それは私が管理するからといい、そのお金で借金を大分返済したようです。一時期の夫の収入で高額所得者になり児童手当ももらえず(そのとき、出産したばかりなので私は働いておらず)マンションを「購入した際には、固定資産税は 家を売ったお金で買ったので払わなくていいと言えばいいといわれました。
もちろんそんな事は、ありませんでした。今、ガンで治療しています。督促のハガキや電話は夫名義で借りているので家にかかってきます、夫にいっても、ガンだからと逃げてばかり、実際借りているのは、義母や、亡父です。以前は何度も義母へお金を貸していましたがうんざりで絶縁状態です。借金はどうにもならないですか?
トピ内ID:1660862084