本文へ

元彼のできちゃった婚

レス25
(トピ主 1
😨
こんにゃく
恋愛
昨年地元を離れて就職しましたが、最近仕事を辞め地元に戻ってきました。
人づてに聞いたのですが、昨年結婚して子どもがいる前の彼氏が私の地元に住んでいるらしいのです。

前の彼氏とは約1年間付き合い、お互い好きな相手…というか浮気もありで一旦別れ、その後私の非常な身勝手な行動によりとても傷つけ連絡が絶たれました。
今付き合っている彼はその時の浮気した相手で今は遠距離恋愛をしています。

連絡を絶たれた当時は未練がありましたが、時々思い出してもただそれだけ。
でき婚を聞いた時はやや複雑な気分になりましたが、それもその時だけで本当に思い出となっていました。
ところが今、毎日モヤモヤとした気分に襲われるのです。
街中を歩いていたり何かしている時ふと、同じ街で彼は奥さんと子どもと幸せな日々を送っているのだ…と。
なんとも言えない気持ちになります。

特に昔を思って悲しんだり、彼と会いたい・好きだとか、今付き合いたいとかそういう気持ちはありません。
なのにここ最近そういう気持ちで全然落ち着かないのです。
身勝手ですが、どうしたらいいでしょうか。

トピ内ID:0933300586

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数25

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

プライドかも・・

041
moi
プライドが傷ついたのではないでしょうか? 誰にでも、そのような感情はあると思うのですが、お付き合いの内容や経過をみてるとただ、悔しいとか、相手を卑下している感情が強いような気がします。 幸せを願ってあげましょう!幸せな元彼を!

トピ内ID:5645802257

...本文を表示

それは

😨
ゼリー
身勝手すぎる自分を反省するしかないんじゃないでしょうかね。

トピ内ID:0069718070

...本文を表示

身勝手だとわかているのなら

😑
スパイシー
 忘れるしゥないでしょうね。気にしないで。お互いの浮気が原因で破局・・・・あなたの行動で彼を傷つけ連絡がなくなった・・・。もう関わらないほうがいいに決まってますよ。  しかも、今あなたはその時の浮気相手と付き合ってるんですよね。。微妙・・・って感じだけど、お幸せに。

トピ内ID:6721457450

...本文を表示

幸せでいてくれてありがとう

るーるー
モヤモヤしちゃうんですね。 きっと、そのモヤモヤは言葉にはなかなか表現できない感情だと思います。 だったら、それを逆手にとって、言葉にしましょう。 「あのとき、傷つけてごめんなさい。 幸せでいてくれてありがとう。 これからも、もっともっと幸せになってください。」 彼に伝える必要は全くないです。 彼のことを考えてモヤ・・・としたら、 彼に感謝と幸せを祈る言葉を口にしましょう。 そして、あなたは貴方のパートナーと幸せになりましょう。

トピ内ID:8473777999

...本文を表示

どうしようもない(笑)

041
さんさん
本当に、タイトルどおりですね(笑) 以前、「昔の男」だったかな、藤原紀香が出ていたドラマで 「昔の男を思い出すのは、今幸せじゃないからだ。幸せだったら絶対に思い出さない」 と言っていたのを聞いて(なるほどなー!!)と思いました。 それがトピ主さんに当てはまっているなら、 「どうしたらいいか」の解決のために、現状を打破する行動を 何かしら起こさないといけないのかもしれませんね。

トピ内ID:6606219647

...本文を表示

あなたが幸せではないから

041
しな
人間自分が幸せの真っ只中なら、人のことは全く気になりません。 むしろ 「幸せになってね!(私みたいに)」 と、人の幸せまで祈ってしまいます。 心に余裕がなく、自分が不幸せだと 「あいつだけ幸せになりやがって!」 と、意味もなくもやもやします。 あなたがするべきことは、ご自分が幸せになることです

トピ内ID:0195392169

...本文を表示

昔のこと

041
優子
どうしたらいいでしょうか、ということですが どうもこうもないのではないでしょうか。 彼の人生においてあなたは過去の人です。 彼は彼の妻となる人と人生を共にし、生まれてくる子供を慈しみ育てます。 それだけです。あなたには関係のない話ですよね。

トピ内ID:0449282049

...本文を表示

客観的に見て

うりうり
それは今の彼と遠距離でさみしいからでは? 彼でなくても他人のそういう幸せがうらやましいのでは? (ねたましい、とかではなく純粋にいいなぁ、と) 今の彼と結婚して、家庭を持ち、子供が欲しいのでは? 私もそんな気持ちになったことあります。 その気持ち、遠距離の彼に話してみたらどうでしょう?

トピ内ID:9604357716

...本文を表示

ほんとに。。。

041
あはは
性悪ですねぇ! 身勝手だってわかってるんだから どうしたらいいでしょう?って 自分の中だけで処理しろよ! って感じですよ。。。 あなたねっ。そんな性格してたら この先幸せになれませんよ。  トピ主さんがこの先変われる事を願います。

トピ内ID:2459180490

...本文を表示

嫉妬と結婚への憧れじゃない?

🐤
ニーナ
自分が主役だった「過去の恋愛(栄光)」への未練ですね・・・ そして、自分が捨てた相手が先に幸せになった事への「嫉妬」が、一番の原因かと思いますよ。 粗末に扱った元彼が先に幸せになった!もしくは、元彼の妻に対し「本当は私がその立場に居たかも知れないのよ!と言う、身勝手な思い・・・ トピ主さんは元彼が主体では無く、結婚して子供も居る彼の「今」に、漠然と「嫉妬」してるんです。 まぁ~一般的に「大変身勝手な人間」となる訳ですが、その事すら気づかないと言う事は、もう少しトピ主さんの幸せも先送りになると言う事。 人間は、自分が幸せで充実した日々を送っていると(生活であれ、恋愛であれ)過去の事は思い出さない、もしくは過去の全てに「幸福であって欲しい」と思うもの・・・ どうすれば?とのアンサーも「自身の模索」としか、言いようが無いと思います。

トピ内ID:3202125277

...本文を表示

一歩手前。。

🐧
matsu
>前の彼氏とは約1年間付き合い、お互い好きな相手…というか浮気もありで一旦別れ、その後私の非常な身勝手な行動によりとても傷つけ連絡が絶たれました。 今付き合っている彼はその時の浮気した相手で今は遠距離恋愛をしています。 恋愛は自由ですが、一般的倫理観に欠ける人が何を言っても説得力がありません。 >特に昔を思って悲しんだり、彼と会いたい・好きだとか、今付き合いたいとかそういう気持ちはありません。 なのにここ最近そういう気持ちで全然落ち着かないのです。 身勝手ですが、どうしたらいいでしょうか。 さっさと忘れて、二度と係わり合いを持たないでください。 「オンナだから許される」なんて甘っちょろい考えは捨ててください。 犯罪者に区分はありません。 物と言い様によっては、アナタはストーカーと同類です。

トピ内ID:7991075015

...本文を表示

正直な話

041
直樹
本当に身勝手ですなぁ・・・ いずれにせよ元の彼氏は幸せに暮らしているのですから いらぬ波風は立てずにおきましょう。 あなたは勝手に悶々としているべきです。 でも、あなたの今のその気持ちは現在付き合っている彼氏に対しても 不実だと思います。男女の性差を問わず、そういったフラフラした 気持ちは周りの人を傷つけます。やめましょうよ。 あなたはあなたの一番大事なものを大切にすべきです。

トピ内ID:4056044577

...本文を表示

自分が

😑
ひまわり
まだ、そこまでに達せてないから(結婚・子供を持つ)、 妬み嫉妬だと思いますよ。 今、自分もそこまでになってたら、きっと何とも思わないでしょうね。 しかし、すごーく自分勝手で我が侭な感情だと思いますよ。 自分が悪いのに。 どうしたらいいって、そういう感情になったとき、 自分がどれだけ、妬んでるか・嫉妬深いか、毎回 反省して、打ち消すしかないでしょ。

トピ内ID:8764449153

...本文を表示

隣の芝生は何とやら

🐤
すけすけのすけ
えーと…元彼に連絡を絶たれたのはトピ主さんが『非常な身勝手な行動』をとったからですよね。 モヤモヤして落ち着かない気分になるのは誰にもとめられないので仕方ありませんが、別れの最終的な理由がトピ主さんにあるのなら我慢するしかないのでは? 今お付き合いしている彼が近くにいないことが元彼を気にする大きな要因のように感じます。つまり現状に満足できないタイプという印象をトピ主さんから受けます。 トピ主さんが今気にすべきは離れた土地で仕事を頑張っている今の彼のことだと思うのですが…平凡でも目の前の幸せを大事にできるようでないと、本当の幸せはつかめませんよ。

トピ内ID:5580465380

...本文を表示

物欲しげに見えますよ。

041
いきなりキツイことばでごめんなさい。 ご自分であれこれ思うのはいいですが、同じ女性としてというか、多分あなたの母親世代の私から見ますと、非常に物欲しげに見えます。 潔さがありません。 どういう経緯があるにせよ、理由、原因があって現在の状況がある訳ですから、どんなに割り切れなくても心を迷わせないようにすることが大人の女性としてのプライドであり、現在の彼に対する誠意だと思いますよ。  他にも、昔のボーイフレンドの結婚した理由を伝聞で知り、気持ちが揺らいでいる方のトピがありますが、ご自分の周りにそういう恋愛沙汰のあれこれの雰囲気を漂わせて置きたいのかしらと思ってしまいます。 心の中であれこれ思うことまでは責められません。 しかし、結局はご自分で選んできた道。 毅然として欲しいものです。 もし私の娘だったらそう言います。

トピ内ID:4633692444

...本文を表示

まぁね

041
じゅん
気持ちはわからなくはないです。ただ客観的に見るとあなた自身もかつて身勝手なことしといて今更・・・^^;って感じですね。 私は遠距離恋愛で寂しさとも闘っているのに、アイツは幸せなんだな↓↓って気分でしょうか? なんとなく悔しいその気持ちを、あなた自身を輝かせる糧にしてください。抽象的な表現で申し訳ないですが、アイツより幸せになってやる!!くらいに意気込んでください。 ただここは女性のユーザーが多いので、あなたのようなトピはズバズバ斬られると思いますよ^^;

トピ内ID:0125585781

...本文を表示

そりゃそうでしょうとも

🐱
地元に戻ってきたのは最近ですよね。 離れている時は、元彼の事だって世間話のひとつでも、今近ュに居ると思うと心がザワつくのも当然。近況を聞いたら生々しく感じるし、子供を連れた元彼とバッタリ会うかもしれない。 どうしてなんでしょうね、私も聞きたい。 人間、一度愛した相手と縁が切れたとしても、本当に心をふっ切るには憎むしかないのかしら、と思う時があります。 これは自身が結婚していても、子供が居たとしてもある感情なのでしょうか。男性は同じ状況でもこんな気持ちにはならないのかしら。 横で失礼しました。

トピ内ID:4765074159

...本文を表示

今の彼とお幸せに

🐤
わんわ
元彼さんとあなたができちゃった婚していたとしても あなたが幸せに暮らしていたかは誰にも分かりません。 たぶん、物足りなさで後悔したのではないかしら。 今の彼と遠距離で不安なのですよね? まっすぐ素直に今の彼に淋しさを伝えて甘えたらどうでしょう?

トピ内ID:4815547994

...本文を表示

滝壺に落とした指輪

041
熱帯うどん
ああ、確かにあそこに落としたのにもう取れない。 そんな心境でしょうか。 その指輪は、綺麗な水底で陽を受けて輝いているのでしょうけど、もう取れません。 身につけている間はさほど気に入ってもなかったのに、いざ手元から無くなると惜しくなるものですね。 見えていても、取り戻せない時もあるでしょう。――ここは諦めも肝心。 今の手持ちの指輪を良く磨いて大事にしましょう。 そうしないと、また大事な指輪を無くしてしまいますよ。

トピ内ID:4916153542

...本文を表示

ありがとうございました。

041
こんにゃく トピ主
「元彼と結婚してれば」とか元彼とどうにかなりたいという気持ちがないので、彼への好意ではなく、やはり嫉妬の感情からきてるのだと思います。 さんさん さんの、 >>以前、「昔の男」だったかな、藤原紀香が出ていたドラマで 「昔の男を思い出すのは、今幸せじゃないからだ。幸せだったら絶対に思い出さない」 と言っていたのを聞いて(なるほどなー!!)と思いました。 私もなるほどなって思いました。 ご指摘頂いた通りこのような私ですが、幸い今の彼とは約3年、うまくいっています。 色々自覚していながらも、すぐに…というわけにはいきませんが、自分磨きを頑張ります。 相談させて頂いてすっきりしました。 レスをして頂いた皆様、ありがとうございました。

トピ内ID:0933300586

...本文を表示

自分の生き方を恥じているから

041
coco
それはあなた、 「私も浮気して非常識なことをして傷つけて別れたけれど、 相手だって浮気したんだしお互い様」 と思ってたところが、 相手の男性はでき婚とはいえ、幸せな家庭を築いている。 一方トピ主さんは仕事をやめ、彼とは遠距離恋愛になってしまった。 それで結局、自分がどういう恋愛してきて、 どういうふうに人を扱って、どうやって生きてきたかっていうことに、 「相手がこうだったから」という言い訳はできないことに、 今さらながら気付いたんじゃないでしょうか。 自分が悪いと認めたくないかもしれないですが、 幸せな彼に胸を張って会えないと思うのなら、 それはどこかで、自分の間違いをわかっているからですよね。 (彼が実際に幸せかどうかは別として、 自分の生き方を恥じているからあわせる顔がないと感じる、ということです) どうしたらいいか? それは、自分の間違いや失敗に向き合って、 二度と同じことにならないよう、成長することだと思います。

トピ内ID:1165939134

...本文を表示

ニーナさんの意見に同意

🐱
riko
人間は、自分が幸せで充実した日々を送っていると(生活であれ、恋愛であれ)過去の事は思い出さない、もしくは過去の全てに「幸福であって欲しい」と思うもの・・・ ↑本当にその通りだと思います。 トピ主さんの今の生活事体が充実してないんだろうと思います。 だからそういう思いになるのだと・・ 身勝手なことをしたと思うのなら、彼の幸せを願ってあげることが本当の誠意です。 色々な思いがあるとは思いますが、人の幸せを心から願えるようになったら自分自身成長していい女になると思う!!

トピ内ID:5332400579

...本文を表示

もしかしたらの人生

041
sep9
あなたの人生選択のひとつとして、多少なりとも彼と歩むという 選択もあったわけですよね。 もしかしたら、彼と結婚したかもしれない。。 その選択肢が失われたことを知るって、やはり喪失感があると思うのです。 彼があなたの一部だった時期だってあるのですから。 そして、彼のことを含めていろんな過去もまた、今のあなたの一部です。 自分の一部を喪失するって、取り返すことができないことを知るって、 何かを失うってことは、身勝手だと言われても寂しく感じて当然です。

トピ内ID:7973739489

...本文を表示

キツイんですね、皆さん。

🐧
ぺん
私は、よくあるとっても人間らしい感情だと思いますけど。 トピ主さんが具体的に前彼に行動を起こすわけでもなく、 ご自分の中で葛藤してるだけで、「この気持ちってナニ?」と つい小町につぶやいちゃっただけ、でしょ。 性悪だとか言う必要ってあるのかしら。

トピ内ID:0303675091

...本文を表示

普通にあること

💄
れいな
別れ方にもよるかもしれませんが、 男女関係なく、過去の恋人が別の人と結婚するってのは 多少なりともフクザツな心境になるみたいですよ? 私も、もし昔の彼から「結婚しましたハガキ」が 送られてきたら(もちろん未練なし)祝福しつつも ちょっぴり胸が切なくチクっとするかもしれません。 そういうものなのだ、特別なことではないのだと 思ってみてはいかがでしょう?

トピ内ID:1077227947

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧