両親が離婚の危機です。今までも離婚騒ぎはありましたが、今度は本気のようです。
父は優しい人でめったに怒りませんが、大のパチンコ好きで真面目に仕事をせず、ついには祖父の会社をリストラされてしまったほどです。なのでお金に関しては母は大変苦労しました。一方、母は厳しく、自己中心でヒステリーに怒ってばかりです。水と油のようですが大恋愛の末に結婚した二人です。
最近はうまくいってたんですが些細なことで大喧嘩をし、温厚な父が母を殺したいと思ったそうです。子ども二人はもうすぐ大学を出ます。なので私たち兄弟は社会に出て何とかやっていけます。しかし、父は実家にも見離されており、一人になってしまいます。
また母も、実家はもうありません。ですから二人が新しい生活が出来るのか不安です。また母は財産分与のために家を売ろうと考えており、私たちが帰る家もなくなってしまい、そうなると家族はバラバラになってしまいます。それが、とても寂しいです。何とか仲直りして欲しいけども、両親のためには別れたほうがいいのかなとも思います。
私は子どもとして見守ってるだけでいいんでしょうか?仲直りのために私に何が出来るでしょうか?
トピ内ID: