本文へ

ティッシュの当たりハズレ(駄)

レス2
(トピ主 0
🐧
びえんこ
話題
小さい頃から鼻血がよく出る子で 高校生くらいからアレルギー性鼻炎、花粉症と ティッシュヘビーユーザーです 昔から思っていたんですが、 ティッシュって、取り出す向きに対して タテに割けやすいものと、ヨコに割けやすいものがありますよね? ヨコに割けるものって、使いにくくないですか? 近頃特に、薄型の箱にギュッと詰めてあるので 箱を開けてしばらくは、取り出す時に必ず割ける・・・ どうしてタテに割けるような入れ方をしてくれないんでしょう こんな風に思うのは私だけですか? 同感!って言うかたはいらっしゃいませんか?

トピ内ID:9338101347

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

紙の繊維の方向です。

🐱
モトコ
アレルギーなので、よく鼻をかむ為、ボックスティッシュは必需品です。さて、ティッシュの製造工程で、紙の繊維の方向があって、取り出すときに裂けやすい詰め方になる物とそうでない物があります。 大手メーカーさんは、大体裂けやすい方向(びえんこさんの言うヨコに裂ける)だそうです。私の知っているメーカーさんは、破けにくかったのですが(タテ方向に裂ける)、製造を中止してしまいまいした。 コンパクトタイプが取り出しにくいのは、多分箱のサイズも中身もつめすぎだからだとと思うのですが・・・。

トピ内ID:2953308365

...本文を表示

同感じゃなくてゴメン!

🐷
ぶたえ
私はヨコに裂けるタイプを好んで使ってますね。 たとえば・・・ 指先ちょっと血が出た時に3センチ、とか、 ハナミズが少なそうな時に7センチ、などと必要なだけビリビリできるから。 それから、なんとなくヨコに裂けるタイプは質がいい、と思っているのですが違うでしょうか。

トピ内ID:6691878670

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧